« さてと…。 | トップページ | 「ヘアスプレー」 »

「インベージョン」

Photo_6                                                 

                         

                            

                            

                             

                                              

                                                     

  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            今日のお仕事は映画試写会のMC。

ワーナー・ブラザース映画配給の「インベージョン」です。

まるでタイトルに合わせたかのように

ワタシの身体も風邪菌に「侵略」されてる気が…。

熱が出ていることを確認した途端に病人モードになる、

かなり自己催眠型の自分。

なので、この際体温計は見なかったことにしておこう。

止まらないくしゃみは、どこかでウワサでもされていると思い込もう。

フシブシの痛みは筋肉痛だということにしておこう。

鼻水は…、

……………。

………………………。

無理。 

これだけ症状が出まくりだと、やっぱり「風邪」としか思えないや。

            

しかも今回の風邪はこの鼻水がメインらしく

何度ハナをかんでもスッキリしない。ずーっと、ぐしゅっっっ …って。

この鼻水って奴ぁぁ~! 

こうなると大変。

乾燥と鼻のかみすぎで、お肌ガサガサ、鼻の周りはヒリヒリ、

まるでサルのお尻みたいに鼻の下が赤い。

荒れた皮膚をファンデーションで隠そうにも、かえってムラになって目立つし。

ティッシュを鼻の穴に突っ込んでおくのもあり得ないし。

垂れ流しなんて大人失格だし……ねぇ。

それにどうやらティッシュって予想以上に

皮膚の水分も一緒に吸収しちゃうみたい。

みんなはこんな時どうしてますか?

鼻の下に保湿クリームやリップを塗る方法もあるけど、これはテカるんだよね。

ワタシはおしり拭きを使っています。

赤ちゃんに使うアレ。

やわらかくふんわりとしたウェットペーパー。

大きさもちょうどいいし、赤ちゃんの肌に優しいなら成人にだって優しいハズ!

じゃない? 多分。

                         

そんなワケで、本日のお仕事にもしっかり持参。

一応デカデカとおしり拭きと書いていないものをセレクトしてるの。

今回はWACODOの「ふんわりももちゃん」

ももの葉エキス入ってます ♪

お陰で鼻の皮剥けだけは、なんとかセーフ。

風邪や花粉症でお困りの方は一度試してみてくださいな。

トイレでペーパーがないときにも使えるのでたいへん便利です(笑)

     

さて、映画「インベージョン」

主演の二コール・キッドマンも今回頑張って、ある「ヤツ」と戦っているので

ニシムラも負けずにこの風邪菌に応戦します!! 

寝よっっ!

 

緊張と興奮の99分間。

映画「インベージョン」 10月20日(土)から公開です。

公式サイトは こちら

|

« さてと…。 | トップページ | 「ヘアスプレー」 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

お・・・おもろい(笑)
さすがの文才!

で、同じ内容???でいうと、
私「50歳からの化粧品」っていうクレンジング使ってる♪
だって、おばちゃんに効く化粧品だったら
今おばちゃんに向かってる私にはもっといいはず♪

・・・同じ内容じゃないか(笑)

投稿: せいか | 2007年10月21日 (日) 20時26分

 ブログ解説おめでとうございます。
チョコチョコ覗かせてもらいますので
気楽にお願い致します。

 馴染みの薄いアロハレ3期に参加出来なかった
横浜のAKGです。
28日はイナズマの後で
中華街の同窓会は無理ですかね
来れたら大歓迎ですが・・・・・!

投稿: AKG | 2007年10月21日 (日) 00時35分

おひさしぶりでーす!
ブログはじめたんですね♪(*^_^*)
うちも「ふんわりももちゃん」つかってますよー。
箱で買ってます。そして色んなことに?使ってますよ。

風邪早く治るといいですね♪

投稿: 伊豆の永井 | 2007年10月18日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてと…。 | トップページ | 「ヘアスプレー」 »