« チャーリーになった私 | トップページ | CH12月号発売です »

80歳まで生きていれば

11月8日は「いい歯の日」

ちなみに6月4日は「ムシ歯の日」

というわけでニシムラは、その6月と11月に

兵庫県にある歯科医師会さんのイベントで司会をさせて頂いています。

 Photo_2

「親子よい歯のコンクール」と「8020運動達成者」の表彰式。

8020運動達成者のおじいちゃま、おばあちゃまはかなり立派でございます。

だって80歳で自分の歯が20本残っているんだよ。

自前の歯がどうのなんて、普段ほとんど意識しないんだけど…。

 

実は、前日に虫歯治療した際のかぶせが取れたのですが、

ついうっかりそれを忘れて食事して「痛っ!」

でもしばらくして痛みが去ると、また忘れて何かを食べて「痛っっっっ!」

チキショーとやり場のない怒りと痛みに耐えつつ、

また数時間後に何かを食べて「△※□×%!!!、痛いんだってば!!」

…………。 

だって、お腹は減るんだもん。

 

いつもこうなってから身に染みて感じるのですが、

モノを食べて栄養を取り続ける私たちには、歯の健康ってスゴイ大切。

おいしいものでも飲み込むことしか出来なかったら意味ナイ。

そんなワケでちょっと痛いけどしっかり歯を磨いて、

明日は歯医者さんに駆け込む覚悟であります。

Photo_3

♪ババンババンバンバン、歯磨けよ~

|

« チャーリーになった私 | トップページ | CH12月号発売です »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

家の息子と同じ歯ブラシ使ってる~~~

投稿: chihiro | 2007年11月13日 (火) 09時25分

チョコ日記のあとにこう来たか(笑)
歯磨き姿かわいいわ♪

そちらも東京行ったりで忙しかったのねー!

投稿: せいか | 2007年11月13日 (火) 03時36分

歯が痛いのに歯科医の前で司会ですか、ご苦労様です。きっとチョコレートが新しい虫歯を作成中かと心配しております。

投稿: KM | 2007年11月13日 (火) 00時27分

実花さんの歯磨きの顔・・・可愛い♪
「めだかの兄弟」って感じですね(^^)
↑↑これ歌ってた人に似てますよね。

歯が痛いのは、ほんとツライですよね~。
早く、歯医者さんに行ってくださいね~!

投稿: ユーミ | 2007年11月12日 (月) 20時12分

歯痛、大丈夫ですかー?
そんな時に歯のイベント司会だったんですね。お疲れ様でした。
きちんと歯医者さんで治して貰いましたかー?
こうしてブログや連載で見る西村さんのにっこり顔が好きな僕としては歯が痛くて笑えないと問題ですから(笑)
僕が80才の時は多分20本は無理そうですが、せめて1本でも多く自分の歯は残したいですね。

投稿: ad | 2007年11月12日 (月) 18時44分

チョコレートの食べ過ぎですよ。

投稿: RYS | 2007年11月12日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーリーになった私 | トップページ | CH12月号発売です »