« アイラブ・スポスタVol.10発売 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »

日本のニューヨーク

Photo_2

せっかくなのでかなり厚切り♪

 

「コレ食べたことありますー?」

と、友人のツジちゃんからもらったのが「堂島ロール」

関西では人気のロールケーキと知ってはいましたが

今まで食べた事なかったので超うれしい♪

パッケージを見ると

「日本のニューヨーク、堂島」

…………NY?

し、知らなかった。

かつて商都大阪のそのまた中心地であったことから、そう呼ばれた

と、説明書きにあります。

さらには、

‘’幸せ‘’を表す黄色と白のうずまき、

‘’永遠‘’を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財。

知ってる人の方がかなり少数だと思われる

さりげないロールケーキまめ知識。

いつか誰かに言える日が来るのか、このトリビア…。

パッと見は単色刷りのレトロな外箱ですが、

ケーキは「名物に旨いものナシ」の定石をくつがえすマジ美味!!

さりげなくもしっかりとしたバターの風味で、

甘すぎないシンプルさがグッド。

黒船のカステラ以来のヒットだわ。

ありがとう、ツジちゃん。

Photo_2

 

|

« アイラブ・スポスタVol.10発売 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

これめっちゃおいしやろー♪
スイーツ音痴の私が絶賛したロールケーキ!
でもって黒船も♪

スイーツ好きなかわいい人になりたい!!(願望!)

投稿: せいか | 2007年12月 5日 (水) 20時57分

おおー美味しそう。
まさかいっきにひとロールは食べてない…ですよね?(笑)

投稿: ad | 2007年11月29日 (木) 21時32分

また口に入るものですね。
ワイン・チョコ・ケーキ・・・
たまには883でのツーリングなどの書込みを期待しています。
バッテーリーのちゃんと充電しないと走んないよ

投稿: RYS | 2007年11月29日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイラブ・スポスタVol.10発売 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »