« 「カンナさん大成功です!」 | トップページ | 「サーフズ・アップ」 »

フツーがイチバン

ここしばらく、治ったと思うとぶり返すイヤなパターンの風邪に

いよいよ本領発揮の大暴れをされました。

喉の痛みにハナミズという黄金パターンに始まって

かぜ薬などモチロン全く効かなくなり、

次第に耳が痛くなり、極めつけにヒドイ頭痛。

頭痛というよりもう単なる激痛!!

痛すぎて眠れない。

頭がマジ割れると思った。

顔の中の方までゼンブ痛い。

ソフビ人形の頭を引っこ抜くみたいにして、

できるなら中の悪い菌をじゃぶじゃぶ洗い流したかったもん。

 

何日寝込んでいても悪化するばかり。

ちっとも改善のきざしも無く、痛みにも耐えられなくなったので、

ついに専門医へ駆け込みました。

診断は、風邪が鼻炎と中耳炎をダブルで呼んでアタマの激痛に。 

そりゃ顔の中までも痛いハズだ…。

「これはツライよねー」

と、院長先生はいつもの穏やかなニッコリ笑顔ですが

手元はきびしく、鼻から耳からノドからジャブジャブ洗浄&消毒。

トドメは点滴。

重症っぽさにハクがつくな、点滴は。

治療の気分も盛り上がるってものです。

 

で、やっぱりテンテキは劇的に効くわけでして…

点滴バンザ―――――――イ!!!

ここ数日なかった爽快感。

痛みもまるで無かったかのような軽やかさ。

急遽オマケのように「人参養栄湯」という低血圧対策の漢方まで

処方されましたが、そんなのもどうでもいいくらい快調。

ああ、健康っていいわ。

動けるってステキ。

痛くないってスバラシイ。

生きてるってナイス!と、いろいろおおげさに口にしてみるのがまた気持ちがいい。

よっしゃ、今晩こそ気持ちよく眠れるー♪

 

ところが…。

この効果絶大な回復ぐあいにカラダも心も興奮したらしく、

家に帰ってみると逆に眠れない。

急に元気になりすぎて全然眠くない!!

点滴で覚醒したのかのようなワタシ。

ど、どんだけ~ぇぇぇ。

嬉しくて久々に読書などもしてみましたが、

ホントは眠りたいのでぜんぜん集中出来ず。

布団でゴロゴロ~

起きてはウロウロ~

やることもなくキョロキョロ~

何やってんだか。

…で、

Photo_3 リビングの窓から見る夜明け

夜が明けました。

朝の6時40分の空です。

まだ星は見えました。

街が静かでキレイ。

って、こんなとこでボーッとしてたら風邪ぶり返すじゃん。

お願い、体調は普通でいいのよ、フツーで。

 

|

« 「カンナさん大成功です!」 | トップページ | 「サーフズ・アップ」 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そんなことになってたのね(笑)
あ。わらっちゃいかん!!

私も頭痛したんだけど、薬のんだら普通に治った・・・。
丈夫すぎる自分がコワイ・・・。

オッス!(空手かぶれ♪)

投稿: せいか | 2007年12月 7日 (金) 00時52分

大事な人にはうつしていないだろうね!?
まずは簡単な風邪の対処法を伝授しよう。
ご存知のように俺は世界中を旅する仕事でした。
実は風邪は大敵なのでした。
風邪をひいたかな??と思った時にはこれをお勧めします。
①ブランディー+お湯を1対1・・・ちょっと多めに
②通常のマグカップに7分目で作ったら大さじ1杯の蜂蜜を入れる(お好み)
直ぐにぬるま湯(38~40℃)に入り20~30分で即ベッド・・へ
注意するのはベットサイドに着替えを忘れずに!!

投稿: RYS=湘南の彼 | 2007年12月 6日 (木) 20時00分

テンションは無事に戻りましたかー?
大変でしたねー(>д<)
確かに頭の中洗えたら気持ちいいだろうな。そうソフビのように(^_^;)

投稿: トモロウ | 2007年12月 6日 (木) 16時55分

初コメントです。

みかさんたら、我慢しすぎ(*_*)
それにしても重症だったねw(☆o◎)w

その後、体調はどう?

私も一昨日久々に熱出したよ(*_*)


お互い体には気をつけようね!ってババアみたいなセリフ言っちゃったよ(^◇^;)

投稿: ゆか | 2007年12月 6日 (木) 15時56分

西村さんの体調には申し訳ないのですが、思わず爆笑してしまいました。
僕も仕事で朝が早い日は自宅を6時半に出ます。確かに空はそんな色。
これ結構気分的に独りぼっち感を感じるんですよねー。

投稿: ad | 2007年12月 6日 (木) 10時55分

実花さん・・・オモシロすぎだってば(笑)
そんなにつらくなる前に病院に行ってください!
でも、ホント健康が一番ですよね(^^)
風邪をぶり返さないように、まだ少しムリはしないでくださいね。

投稿: ゆーみ | 2007年12月 6日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カンナさん大成功です!」 | トップページ | 「サーフズ・アップ」 »