« 憧れのキタシンチ | トップページ | 笑顔で新年 »

ぼくはクマ

いつも物欲より食欲が勝ってしまうので

私のお財布の中身はお腹を満たすもので飛んでいきます。

ウォンカチョコレートやブルーベリーワインで実証済みのように

ハマると冬眠準備をするクマのようにため込む習性があります。

昨年の今頃は「おはぎ」にハマっていました。

毎日毎日、どれくらい食べたか覚えていない。

最後にはアンだけをお皿に入れ替えて

カレーのようにスプーンで食べたっけ。

動物並みの行動。

そしてこの冬は……栗だ!

Ca390054_2

うきゃー!!!!

栗は大好物!

届いた瞬間、さすがに3キロは買いすぎたか?!と怯みましたが

ざるいっぱいの栗には嬉しくて、ずっとホホエミっぱなし。

イッキに食べたら体重も同じだけ増加しそう。

てかそんなには食べられない……よね。

いや食べてはいけない。野生動物じゃないんだから。

年末年始は栗三昧だな。

 

 

|

« 憧れのキタシンチ | トップページ | 笑顔で新年 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

栗(笑)

かじっちゃう?

栗なら焼酎かな(にやり!)

投稿: せいか | 2008年1月10日 (木) 08時23分

あけましておめでとうございます。
今年は稲妻だけではなく西村さんに少しでも多くお会いできる機会があることを願っています。
栗三昧の日々はいかがですか?
その栗をどんなふうにして食したかぜひ教えて下さいー!
今年も連載もブログも応援していきます!ハーレー降りないでくださいよー。

投稿: ad | 2008年1月 2日 (水) 17時20分

栗をむくのってなかなか大変だったりしますよね。もっとも今は栗むき用のハサミが売ってるからそれほどでもないかな。
栗といえばモンブランケーキに目が無い私。個人的には最近の渋皮の色を生かした茶色のものよりも、昔ながらの黄色いクリームが好きですね。あの色は栗きんとんをイメージしてるとか。あぁ、こんなこと書いてたら食べたくなってきました(^-^)
もうすぐ今年も終わりですね。来年はもっと笑顔の多い一年でありますように。それでは、良いお年を。

投稿: SONIC! | 2007年12月31日 (月) 22時38分

すごい栗の数\(゜□゜)/

僕の予想では正月三が日にはなくなってるような…(^-^)

来年もファンとして応援します!
沢山ブログも更新して下さいよー(b^-゜)

投稿: トモロウ | 2007年12月31日 (月) 16時11分

ウォンカチョコを発見して買いました。
実物は結構大きなチョコでびっくり!!

栗は渋皮煮が大好き!!(自分じゃ作らないけど)
実花さんが次は何をためこむのか楽しみだわ
(^^)

投稿: chihiro | 2007年12月31日 (月) 14時31分

実花さんの食べ物ネタは尽きませんね~(^^;)
私も栗は大好きです♪
でも、最近は「甘栗むいちゃいました!」がお手軽に食べれるので
ついつい手が伸びちゃいます

投稿: ユーミ | 2007年12月31日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのキタシンチ | トップページ | 笑顔で新年 »