« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ハッケヨイ!

Ca390003001_2

秘蔵バスタオルでございます

見た?見た見た?千秋楽の大相撲。

白鵬と朝青龍の決戦に大興奮しました。

勝敗が決まるまで、瞬きもせず固まってたもの。

横綱同士の一番、かっこいい―――!

 

…という私ですが、実は最近まで「スモーがどうした?」って感じ。

ニュース原稿で取組結果を読むイメージくらいしかなかったの。

ところが昨年3月の大阪場所を見に行く機会に恵まれ、

思い入れもなくフツーな感じで現場に行ったところ、

実際の土俵のおもしろさに超感激してしまったのです。

行司さんの高くのびる声が場内に響くのが素敵だったり、

みんなの声援で館内に一体感を感じたり。

そして何より、おスモウさんたちはキレイでかっこいい!

ぶつかる音とか、ウッ!とか土俵から声も聞こえてくるし。

鬢づけ油もいい香り…。

こりゃテレビ観戦と同じものとは思えない。

私が行った日はなんと朝青龍が負けたので、

座布団が場内に飛び交ったのにも興奮しちゃった!

おぉぉ!何でみんな座っている座布団をつかんで投げる!?って

驚いているうちに、自分はやり損ねてしまったけど。チェッ

 

あの日以来、相撲を見る楽しみが変わりました。

いつか両国国技館で見たいなぁ。

 

| | コメント (3)

編集部で打合せ

もう4年もの長きに渡って、私のドタバタぶりを連載をさせてもらっている

クラブハーレーの編集部におじゃましました。

現在6人の編集スタッフさんがチカラを合わせて毎日頑張っています。

Ca390150_2

右回りに、女性スタッフの佐藤さんと冬木さん、原さん雨宮さん、立野さん

全部で6人なので…

あれ?ひとり足りない。

おやっ、

Ca390140_4

空席発見!

 

Ca390142_5

あっ、この帽子は!!

 

Ca390143_3

記念Tシャツのデザイン案に並ぶように

なんかデカデカと写真が貼ってあるけど…

 

拡大してみました↓

Ca390144_7

…………………。自分かよ。

 

空席の主は、編集長ジャック高橋氏。

おそらくホノルルマラソンを走ったときの写真だと思われます。

走る姿は素敵ですが、口がタコになっています。

柔道部物語の三五くんみたい。

大好きな池脇千鶴さんでも及川奈央さんでもなく、

自分の写真ってところがジャック氏らしい。

ストイックなんだかナルなんだか。

ストイックでナルかもしれないけど。

 

と、無断で暴露してみるのでありました。

 

Ca390153_5

冬木さんと打ち合わせ中。その内容は…来月14日発売の3月号を見て下さいね!

 

| | コメント (3)

「陰日向に咲く」

Ca390136_3

昨日のお仕事は映画「陰日向に咲く」の試写会MC。

この日もたくさんの方にお越しいただきました。

私は作品を先入観なしに楽しみたいので、

いただくプレスシートも必要最小限に目を通すだけにして、

できるだけフラットな気持ちで観るように心がけています。

 

でも今回は劇団ひとりさんの原作を、お仕事とは関係なくすでに読んでいたので、

いつもと違って、「原作がどんなふうに映像化されているのか」って点が興味シンシン。

活字から想像していた私なりのイメージと比べながら

映画を観るっていうのもちょっと新鮮ですね。

 

岡田准一さんや宮崎あおいさんといった人気スターと

西田敏行さん、三浦友和さんら実力俳優人がガッチリ組んだ素敵なフィルム。

現場での西田さんはお得意のアドリブも満載だったらしく

キャストやスタッフの皆さんも笑いをこらえるのに必死だったそうですよ。

西田ワールド炸裂の演技は素晴らしいです!

同じ福島県出身なので、なお素晴らしい!!…そんなのカンケーねえ

 

Ca390154

人は必ず誰かと繋がっていることを感じられる温かい作品です。                                

「陰日向に咲く」HPはコチラ

| | コメント (3)

モリモリ食べてビシバシ働こー!!

本日は、以前担当していた番組でいっしょだった女性メンバーとランチ。

時間制限のバイキングにもかかわらず

久し振りに揃った顔ぶれだけに、食べることより会話中心です。

現状報告から共通の友人知人の近況などなど、

あれもこれも話が盛りだくさんで、内容もかなり深め。

結構シュールな話題も満載です。

合いの手も

「マジでー」

「信じられない」

「おばかぁぁぁ」

「なんでそうなる~」

の連発。典型的なオンナランチだわ。

そして、「ネタか!」と思えるほど自虐的な日常を、みんなでゲラゲラ笑います。

話す本人も大笑いしています。

ホントはそれぞれ沢山悩んだり苦しんだり迷ったりしているコトを知っているから

とりあえず皆で笑って、その場だけでもスッキリするの。

そしてお腹いっぱいになったら元気にバイバイ。

 

「聞く」とか「聞いてもらう」ということの大切さを以前より強く感じます。

ヒントは得られるけど、答えは自分の中にあるんだものね。

 

次にみんなで集まれるのはいつか分からないけど

またおいしいものを食べながら笑おう!

 

Ca390125_3

健康ビュッフェレストラン「里山dining」

90分間のランチは、玄米をはじめ、おいしいお惣菜やデザートが食べ放題です

 

 

| | コメント (2)

CH2月号発売です

Ca390111

今月号のクラブハーレーです。

通常は14日の発売ですが今月は連休なので、12日売りとなっております。

既に書店に並んでおります。

 

そしてコラムは前回に引き続き、悶々とした気持ちがイッパイの巻。

いろいろ考え中。

マジ考え中。

そんななか、コメントやメールを下さる方にはとても感謝です。

ありがとうございます。

ニシムラは引き続き精一杯考えておりますです。ハイ。

 

毎日いろいろ考えすぎて気持ちがグラグラふらふらしていますが、

あまり悩むのも性に合わないので、そろそろ気持ち固めてみます!!

来月号にはそんな事も書けたらいいなぁ。

 

 

| | コメント (6)

笑顔で新年

テレビで「ガキの使い大晦日SP」を見て大笑いしていたら

気がつかないうちに新年を迎えてました。

…………………。ありゃ。

まったりと地味な年末でしたが、

笑顔で年を越すのは素敵なことかも。

 

とはいえ初詣は朝からキチンと行って来ました。

Ca390063_3

ヘコむのやだから、おみくじをスルーする小心者

みなさんも良い新年を迎えられましたか?

いつもながら、ナントカやっています…な感じですが

今年もよろしくお願いします~

 

 

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »