« モリモリ食べてビシバシ働こー!! | トップページ | 編集部で打合せ »

「陰日向に咲く」

Ca390136_3

昨日のお仕事は映画「陰日向に咲く」の試写会MC。

この日もたくさんの方にお越しいただきました。

私は作品を先入観なしに楽しみたいので、

いただくプレスシートも必要最小限に目を通すだけにして、

できるだけフラットな気持ちで観るように心がけています。

 

でも今回は劇団ひとりさんの原作を、お仕事とは関係なくすでに読んでいたので、

いつもと違って、「原作がどんなふうに映像化されているのか」って点が興味シンシン。

活字から想像していた私なりのイメージと比べながら

映画を観るっていうのもちょっと新鮮ですね。

 

岡田准一さんや宮崎あおいさんといった人気スターと

西田敏行さん、三浦友和さんら実力俳優人がガッチリ組んだ素敵なフィルム。

現場での西田さんはお得意のアドリブも満載だったらしく

キャストやスタッフの皆さんも笑いをこらえるのに必死だったそうですよ。

西田ワールド炸裂の演技は素晴らしいです!

同じ福島県出身なので、なお素晴らしい!!…そんなのカンケーねえ

 

Ca390154

人は必ず誰かと繋がっていることを感じられる温かい作品です。                                

「陰日向に咲く」HPはコチラ

|

« モリモリ食べてビシバシ働こー!! | トップページ | 編集部で打合せ »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

ども。遊びに来ました♪
みかさん♪私の准一、チョーかっこよかったでしょ(笑)
仕事がきっかけで、岡田くんも大型バイクの免許とったらしいです。なんか親近感湧きますよね~

投稿: kobeのオータです | 2008年1月30日 (水) 11時24分

実花さんのブログ読んだらなんだか観たくなってきて週末観てきました。
原作とはまた違ったストーリー展開ですね。
実花さんの書いているように自分のイメージと照らし合わせながら楽しみました。
意外にも最後は泣かされてしまいました。


投稿: そら | 2008年1月28日 (月) 16時35分

私も本を読んでいたので映画楽しみにしていました。
西田敏行さんはすごくいい味の俳優さんですよね。福島出身だったのは知らなかったです。
実花さんの感想読んで益々見たくなりました。
見たら感想書きますね。

投稿: 883ガール、 | 2008年1月25日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モリモリ食べてビシバシ働こー!! | トップページ | 編集部で打合せ »