« 編集部で打合せ | トップページ | チャーリーになれなかった私 »

ハッケヨイ!

Ca390003001_2

秘蔵バスタオルでございます

見た?見た見た?千秋楽の大相撲。

白鵬と朝青龍の決戦に大興奮しました。

勝敗が決まるまで、瞬きもせず固まってたもの。

横綱同士の一番、かっこいい―――!

 

…という私ですが、実は最近まで「スモーがどうした?」って感じ。

ニュース原稿で取組結果を読むイメージくらいしかなかったの。

ところが昨年3月の大阪場所を見に行く機会に恵まれ、

思い入れもなくフツーな感じで現場に行ったところ、

実際の土俵のおもしろさに超感激してしまったのです。

行司さんの高くのびる声が場内に響くのが素敵だったり、

みんなの声援で館内に一体感を感じたり。

そして何より、おスモウさんたちはキレイでかっこいい!

ぶつかる音とか、ウッ!とか土俵から声も聞こえてくるし。

鬢づけ油もいい香り…。

こりゃテレビ観戦と同じものとは思えない。

私が行った日はなんと朝青龍が負けたので、

座布団が場内に飛び交ったのにも興奮しちゃった!

おぉぉ!何でみんな座っている座布団をつかんで投げる!?って

驚いているうちに、自分はやり損ねてしまったけど。チェッ

 

あの日以来、相撲を見る楽しみが変わりました。

いつか両国国技館で見たいなぁ。

 

|

« 編集部で打合せ | トップページ | チャーリーになれなかった私 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私は「千代の富士」が大好きでした(^^)

投稿: ユーミ | 2008年2月 1日 (金) 20時06分

来場所は「荒れる春場所」ですね。
座布団がびゅんびゅん飛び交うでしょうね。
私は一度、相撲観戦で座布団を投げてみたいのです。
投げ方にも不知火型と雲龍型があるのでしょうか?


投稿: HIROKI | 2008年1月30日 (水) 20時31分

西村さん相撲好きなんですか!
僕は子供の頃から相撲好きの祖父にならい大の相撲ファンですよ。
祖父曰わく相撲好きに悪い人はいないそうです(笑)

投稿: ad | 2008年1月30日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編集部で打合せ | トップページ | チャーリーになれなかった私 »