« 映画とハーレーと人生 | トップページ | キング復活! »

バーのトイレで考えた

Ca390302_3

バーで出前。めはり寿司とコロッケ~!

昨晩2軒目に行ったお店、大阪北新地にある「Bar yodare

ここはなんと「日替わりマスター制」のショットバーで、

この日は某出版社のナイスガイがカウンター・イン。

彼のセレクトしたジャジーな音楽と、

アバウトなのにさりげない気配りが心地よく

ユルユル飲めていい感じ。

 

ちなみに店のトイレにあった↓オオサカンなポスター。

Ca390303_3

大阪府警関係が作ったポスターのようです。

飲んだらのれん。

酔ってたらちょっとおもろいと思うかも。

会議の場で偉い方々がみなさん真剣に

「え~今回は寿司屋をイメージしまして、すしネタの札としてですねー」

…とかプレゼン受けてたのかしら。

よく見たら酒瓶の細かいフレーズまで凝ってます。

酒気おび懲役1年搾り「後の祭り」

酒酔い懲役3年仕込み「大後悔」

酒気おび痛恨の赤切符「サンジューマン」

………飲みたくないなぁ。

もしかしたら

「佐渡の地酒、飲酒運転『ひとごろし』ってどうだい」

「チョーさん、そりゃ辛口すぎっスよ」

「ばかやろう、近頃じゃ鬼よか人の方が恐ぇんだよ」

なんて会話もあったかもしれません。たぶんあったな。

たった一枚のポスターから次々と想像が膨らむ…

しかもトイレで。

恐るべし、ヨダレのトイレ。

|

« 映画とハーレーと人生 | トップページ | キング復活! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

面白かったね(笑)
このポスター府警関係のなんだぁ(一緒に見たのにわかってない(笑))
私もカウンターインしたいー!!

投稿: せいか | 2008年2月27日 (水) 18時14分

朝から力が抜けました。
ポスター以上に西村さんの想像力がおもしろいですねー。
僕なら即採用です!

投稿: ad | 2008年2月26日 (火) 10時52分

ショトバー、日替わりマスター制の変った店名yodare?
ユニークな店のトイレのポスターで、考えこむ女??
うーんどんな女なんだぁーとこっちが考えこんでますよ!

投稿: pnku | 2008年2月25日 (月) 14時06分

さすが、大阪!!

お酒の瓶まで凝ってて笑えるわ〜(^O^)

投稿: マイ | 2008年2月25日 (月) 12時55分

まさに大阪!ってポスターですな(笑)
ご当地ものって結構笑えるのありますよね。
今度飲み屋に行ったらトイレに張ってあるポスターを
気をつけて見てみます。
意識があればですが(笑)

投稿: koji | 2008年2月25日 (月) 12時10分

確かに酔うとくだらない事もおもしろくなる。
でもトイレに籠もり過ぎると誤解受けますぜ(=^▽^=)

投稿: トモロウ | 2008年2月25日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画とハーレーと人生 | トップページ | キング復活! »