« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

麗しき神戸の夜

数年前、仕事関係の方たちと食事した席で

はじめてお相撲さんに会いました。

それが当時、前頭筆頭だった敷島さん。

相撲に疎い事をいいことに初対面から「敷ちゃん」呼ばわりして、

一緒にガハハ笑いしながらスゴイ量のビールを飲んだっけ。

その後も食事に行ったりライブに行ったりしましたが

敷ちゃんの愛のある毒舌ぶりは何かと衝撃が多く

今でも心に残ることばやエピソードだらけです。

 

引退後は会っていなかったので、どうしてるかな~と思っていたら

なんと、こんな素敵なイベントに呼んでいただきました。

Ca3905020001

BAR好きにはたまらない雰囲気「神戸ロバアタ商會」にて。

DJ敷島とな?

そう、彼は「渋谷系力士」!

 

数年振りに逢った敷ちゃんは髪型こそサッパリとしているものの

大きな体と愛にあふれた豪快さは変わらず。

カンパイして近況報告するも、なにかとダメ出しばっかりされて

憎たらしい毒舌トークもきっちり健在でした。

でもこれが聞けたことがとても嬉しかったの。

さすが「角界のコメント王」!!

とてもいい夜だったな~。

…が、嬉しさのあまりけっこう飲んで、

肝心なDJ敷島のステージを最後まで聞かずに帰ってしまったsweat01

次回はじっくり凝視します!!!

7504_3

この素敵な時間を作ってくれたメンバーと。

| | コメント (3)

千秋楽打ち上げ♪

朝青龍の復活優勝で幕を閉じた大相撲春場所。

ほとんどテレビでの観戦でしたが、もう次の夏場所が待ち遠しい!

どんどん相撲ファンになっていく自分が不思議だわ。

そしてなんと千秋楽後には、関係者の方からお誘いいただいて

ある部屋の打ち上げパーティに参加できることになりました。

やった~!ごっっつあんです!

Ca390492_2

勝ち越した若ノ鵬関と記念撮影♪

会場では今場所の感謝を込めて…と、特製ちゃんこ鍋があったり

司会の方が突然、衣服を脱ぎ捨てcoldsweats01 朝青龍や白鵬の

モノマネをしたり、なごやかムードいっぱいでした。

力士のみなさんのカラオケも楽しい選曲。

 ピンクレディーとか…セクシャルバイオレットNo.1とか…

さすが体育会系って感じ!

こうして部屋の皆さんにお会いできるとやっぱり応援したくなっちゃう。

これから取り組みを観る楽しみも増えました。

ワタシはますますお相撲好きになりそう。

ハッキョイ!!

 

| | コメント (3)

花束の思い出

Ca390437

仕事でもプライベートでもお世話になっている方から花束を頂きました。

なんとオレンジのバラ。

わざわざこの色を探してくれたそう。嬉しい!!

オレンジは大好きなカラーで、明るくて元気がでますsun

バイクをハーレー883Rに決めた理由も

ワークスオレンジの色調が気に入ったからだしね。

自分の名前もミカ→ミカン→オレンジだし。これは強引。

 

自分が担当していた番組が終わったときやイベントなどで

花束をいただく機会はわりとあったりしますが、

そういうとき思い出すのが中学時代のこと。

いっこ上の先輩がなぜか突然自宅まで持ってきてくれた花束。

菊の花でした。

しかも新聞紙にくるんで。

ワタシは墓か。

ちょうどお彼岸の時期だったし、すごく純粋な人だったので

近所の花屋さんで目についたものをフツーに買ったんだろうな、と

想像しましたがちょっと微妙…、いやかなり違和感。

なのでお仏壇に飾りました。

祖母が喜んでいました。

…先輩お元気かしら。

田舎ならではの、のんびりした思い出です。

 

なかなか全く同じものを貰うことがない花束。

もらったものは色や種類でちゃんと憶えてる。

花束の記憶って実はすごいのかもね。

 

| | コメント (4)

ライダーな一日

Ca390439_2

HDJの美人広報、木下嬢と。

 

先週末は大阪南港で開催されたバイクイベントに行って来ました。

インテックス大阪の「大阪モーターサイクルショー2008」と、

ATC特設会場での「アメリカンワールドフェスタ in 大阪

“自称バイク乗り”のワタシとしてはどちらも外せないイベントです。

しかも会場がほぼ隣接しているので歩いて移動できるのが

なんだかお得な感じ。

モーターショーはいろいろなバイクが展示してあるので

メーカーごとに違いが感じられてワクワクしちゃう。

いちどにこんなたくさんのモデルを見ることなかなか無いもんね。

でもそんなカッコいいバイクたちには目もくれず、

レースクイーンのみなさんの撮影に熱心な方も多かった。

 バイクちょっとかわいそうsweat02

一方アメフェスは試乗会&商談会。

いろんなハーレーモデルを見て乗って触って楽しめます。

入場無料で、来場プレゼントも貰えて、

ちびっ子も楽しめる遊具もあってと盛りだくさん。

家族連れが多くて、休日の和やかムード満点でした。

同じバイクのイベントですが、雰囲気が全く違っておもしろいですね。

 

しかし自分がバイクのイベントに、

毎年ホクホクしながら出かけるなんて…。

以前のワタシからは想像できません。

せっかくこうしてバイクの世界に仲間入りできたので

これからもずっと颯爽とバイクに乗っている(乗れている)自分でいたいなー。

Ca390443_2

モーターショーのかわいいモデルさんの妙なかぶりもの。

  

| | コメント (3)

花粉症!?

Ca390459

花粉症には「しいたけ茶」がオススメと、この日聞いた。

 

今日のスタジオ録音のナレーションは

とあるスポンサーさんのインフォマーシャル。

前回の録りで微妙な指示を出したディレクターは

今回は「明るく元気に!」とフツーでした。さてはブログ読んだな。

実は、花粉症っぽいノドの痛みとハナミズに悩まされ

普段以上にかなりトーン低めの声のワタシ。

昨年までなんでもなかったのに…と気持ちも若干下降気味です。

そんなワケで、リクエストからほど遠いテンションですが

演出どおりめいっぱいハジけた声を出してみたところ

プレビューを聞くと「どちらのニシムラさん?」的に元気っぽい。

BGMの音楽を加えると益々楽しそうに聞こえてくるし。

一瞬こっちのテンションのほうが本当なんじゃないかと錯覚たもの。

なんだ、気合で治るじゃん!絶妙なタイミングでの演出ありがと~!!

と、明るい気持ちで帰宅したら

数時間後、クシャミが加わっていました。

…………。

気合不足が原因ではなさそう。当たり前か。

でも自分が花粉症になったとも信じたくないので

取り合えず今日のところは風邪だと思い込んで寝ることにします。

 

 

| | コメント (4)

CH4月号発売です

Ca390449_3

クラブハーレー4月号は話題のニューモデル特集。

ソフテイルファミリー3モデルと

CVO(ファクトリーカスタム)の限定台数で発売になった2モデルの

大注目の5台です。

そして私はここしばらく悩んでいた自分のバイクについての結論を。

答えを出すまでホントに長かった~。

誌面にも書いていますが、

ブログにコメント下さったみなさん本当にありがとうございます!

おそらく…苦笑いというか呆れた方が多いとは思うけれど、

またご意見聞かせてくださいね。

 

これからも「マイ・オレンジ」でガンガン走るぞ~!!

| | コメント (9)

年に一度の観戦!

Ca390420

昨年はじめて観てすっかりファンになった大相撲。

今年も行ってきました府立体育館、大阪場所~!!

一年前は見るものすべて新鮮で、ただただ興奮して感動していましたが、

やっぱり今年も現場に行けば、感激モード全開です。

テレビで見るのとは段チの臨場感。

あぁ、鬢付油の香りに胸躍る~

 

初場所の選千秋楽の結びの一番を憶えているだけに

この春場所では「連覇」と「復活」をかけた

ふたりの横綱の気合と勢いが何よりも楽しみ♪

三月は「荒れる春場所」とも言われているし、

できるなら毎日現場で見ていたいッス!

Ca390410_3

中入り前、幕内力士が大集合!かっちょいい!

 

余談ですが…

隣の席で観戦していたカップル(外国人男性&日本人女性)の

超ラブラブっぷりも土俵に負けない迫力で横綱級でした。

スモー見ながらキスばっかりしてたし。

つーかスモー見ようよ、って感じ。

でも、そんなこと思っちゃう自分のほうが意識してる証拠なのよね。

スモーに集中できないこの弱さ、

私が力士だったら横綱にはなれないな、きっと。

 

 

| | コメント (4)

おいしい料理と素敵なふたり

先日、楽しみにしていた約束が実現しました。

「おいしいお店を紹介しましょう!」

というわけで、お誘いいただいたのは

昨年結婚されたばかりのおふたり。

お仕事でもお世話になっています。

Ca390377_2

韓国家庭料理店「ミセス・ユン」

住宅街にポツンとたたずむ素朴な外観ですが、

餃子、参鶏湯、キムチ冷麺と、奨めてもらうメニューのどれもが美味しくて

いつまでも食べていたくなるほど感激!

家庭的で飾らない店内の雰囲気もステキです。

いいお店知ってるな~

 

で、だんなサマとは今回で2度目の対面。

話題豊富で淡々としたキャラなのに、超毒舌という落差が◎

彼女は同じ趣味や価値観でいっしょにいる感じが素敵で

結婚っていいなと思う、ホンワカした時間でした。

共通点って大切だよね、やっぱり。

 

そうそう、今まで韓国料理にはだいたいビールが定番だったのですが

今回はじめてマッコリをきちんと味わったの。

これがまた美味しい!!

甘そうで苦手かも…なんて遠ざけていた自分に地団駄踏みまくりです。

ちょっとハマリそう。

でも、次回もマッコリで!と思いつつ

今度はワインも飲みに行きたいな~とか考えてしまうワタシなのでした。

 

Ca390385_7

新婚旅行のおみやげをいっぱい貰って感激♪

 

| | コメント (3)

愛の宝箱

Ca390354_2

実家の母からはかなりの頻度で宅配便が届きます。

距離感や気候の違いをあまり意識しない母なので

いつもいつも衝撃を受ける内容です。

宅配便というよりビックリ箱。

たとえば

ダンボールを空けたらたまごが2パック。

そんなのわざわざ…生ものだし…こっちでも買えるじゃんよ、とつぶやきつつ

ボールに割ったらラジウムたまごでした。

(地元では「温泉たまご」という名です)

料理しようがないじゃん。しかも2パック。

24個だよ…と、ふたパックめを小鉢に割り入れたら

こっちはただの生たまご。

……………。

どっちも外見は同じただの白たまご。

「分かるか~!」と台所で叫びました。

なんかヒトコト添えてほしかった。

 

それ以外にも、

近所のスーパーで買ったお惣菜も入ってたりします。

娘がスグに食べられるように、との親心なのでしょうが

届くあいだに賞味時間過ぎてるし。

って言うかこっちでも買えるってば。

あとは、

ほうれん草やトウモロコシと一緒に入ってた

「おもいっきりテレビ」の本。

箱の中で野菜に囲まれアイスを持ったみのもんた氏が笑っていました。

071692521

読ませたかったのは「お金のたまる人、たまらない人」だろうな。

 

こういった感じが毎度毎度かなりのペースで届きます。

でもうれしい内容が盛りだくさんの時もあるので

正直「宝箱」感覚でもあるの。

先月は桃の節句にちなんでかわいらしいお雛さまが。

離れていても娘を想ってくれる親心に感謝をしつつ

ひなあられや季節限定のばかうけきなこ味、

低分子魚麟コラーゲンやらタイガーバームなどが次々出てくるダンボールに

なんだかな~的な笑いが止まりませんでした。

愛ですね。

愛に違いない。

いつもたまらないドキドキ感と笑いをありがとう、母上さま。

今月もまた楽しみにしてるよ~

 

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »