« キング復活! | トップページ | おいしい料理と素敵なふたり »

愛の宝箱

Ca390354_2

実家の母からはかなりの頻度で宅配便が届きます。

距離感や気候の違いをあまり意識しない母なので

いつもいつも衝撃を受ける内容です。

宅配便というよりビックリ箱。

たとえば

ダンボールを空けたらたまごが2パック。

そんなのわざわざ…生ものだし…こっちでも買えるじゃんよ、とつぶやきつつ

ボールに割ったらラジウムたまごでした。

(地元では「温泉たまご」という名です)

料理しようがないじゃん。しかも2パック。

24個だよ…と、ふたパックめを小鉢に割り入れたら

こっちはただの生たまご。

……………。

どっちも外見は同じただの白たまご。

「分かるか~!」と台所で叫びました。

なんかヒトコト添えてほしかった。

 

それ以外にも、

近所のスーパーで買ったお惣菜も入ってたりします。

娘がスグに食べられるように、との親心なのでしょうが

届くあいだに賞味時間過ぎてるし。

って言うかこっちでも買えるってば。

あとは、

ほうれん草やトウモロコシと一緒に入ってた

「おもいっきりテレビ」の本。

箱の中で野菜に囲まれアイスを持ったみのもんた氏が笑っていました。

071692521

読ませたかったのは「お金のたまる人、たまらない人」だろうな。

 

こういった感じが毎度毎度かなりのペースで届きます。

でもうれしい内容が盛りだくさんの時もあるので

正直「宝箱」感覚でもあるの。

先月は桃の節句にちなんでかわいらしいお雛さまが。

離れていても娘を想ってくれる親心に感謝をしつつ

ひなあられや季節限定のばかうけきなこ味、

低分子魚麟コラーゲンやらタイガーバームなどが次々出てくるダンボールに

なんだかな~的な笑いが止まりませんでした。

愛ですね。

愛に違いない。

いつもたまらないドキドキ感と笑いをありがとう、母上さま。

今月もまた楽しみにしてるよ~

 

|

« キング復活! | トップページ | おいしい料理と素敵なふたり »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お母様、おもしろすぎるっhappy02
雛人形、お手製ですか?すごくかわいいですねheart01

投稿: MARI | 2008年3月15日 (土) 09時43分

笑えるー(笑)
思いっきりテレビの本なんてあるんやー。
おかーさまー(笑)
そのおこぼれ頂いてます私っ♪

投稿: せいか | 2008年3月 6日 (木) 18時02分

面白い母上ですね(^-^)/
今月はビックリ箱か宝箱か…また教えてください。

投稿: トモロウ | 2008年3月 4日 (火) 12時35分

あ!
↓↓のコメント私です!・・・名前忘れてしまいました(^^;)

投稿: ユーミ | 2008年3月 4日 (火) 07時08分

私も大学時代を思い出しました・・・(*^^*)

でもホント、母からの宅配便って嬉しいですよね!

投稿: | 2008年3月 4日 (火) 07時07分

とてもいいお母さんですね。
目に浮かびます。
親心が・・・

投稿: 元旦 | 2008年3月 3日 (月) 21時15分

麗しき母の愛だね(^o^)

ビックリ箱とは実花ちゃんのお母様らしいわ!(笑)

うちの母親も同じ感じで、卵から野菜、お米、洗剤、はてはトイレットペーパーまで宅配便で送ってくる始末…。
かえって高くつくから、送らなくていいよって言ってるのに懲りずにしょっちゅう宅配便がきます。

でも、お互いに親に感謝しなきゃだよね〜。

投稿: マイ | 2008年3月 3日 (月) 20時03分

僕も大学時代同じような経験をしたので懐かしく笑えました。
飲み歩いていて結局腐らせてしまった記憶とか…今思うと大反省です。
親はみな同じなんでしょうねー。

投稿: ad | 2008年3月 3日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キング復活! | トップページ | おいしい料理と素敵なふたり »