« CH4月号発売です | トップページ | ライダーな一日 »

花粉症!?

Ca390459

花粉症には「しいたけ茶」がオススメと、この日聞いた。

 

今日のスタジオ録音のナレーションは

とあるスポンサーさんのインフォマーシャル。

前回の録りで微妙な指示を出したディレクターは

今回は「明るく元気に!」とフツーでした。さてはブログ読んだな。

実は、花粉症っぽいノドの痛みとハナミズに悩まされ

普段以上にかなりトーン低めの声のワタシ。

昨年までなんでもなかったのに…と気持ちも若干下降気味です。

そんなワケで、リクエストからほど遠いテンションですが

演出どおりめいっぱいハジけた声を出してみたところ

プレビューを聞くと「どちらのニシムラさん?」的に元気っぽい。

BGMの音楽を加えると益々楽しそうに聞こえてくるし。

一瞬こっちのテンションのほうが本当なんじゃないかと錯覚たもの。

なんだ、気合で治るじゃん!絶妙なタイミングでの演出ありがと~!!

と、明るい気持ちで帰宅したら

数時間後、クシャミが加わっていました。

…………。

気合不足が原因ではなさそう。当たり前か。

でも自分が花粉症になったとも信じたくないので

取り合えず今日のところは風邪だと思い込んで寝ることにします。

 

 

|

« CH4月号発売です | トップページ | ライダーな一日 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました、試写会も無事に終了しクライアントも大喜びでした!!
次回も是非にとの事!(但し、来年まで無いけど)
また、よろしく。

投稿: D | 2008年3月23日 (日) 22時49分

私は花粉症歴15年…。
関西に来て黄砂も加わり更に最悪(>_<)

仕事の時は薬の副作用で、リップノイズがでて、音声さんによく取り直しさせられたな〜☆

気合いで乗り切れる、実花ちゃんは素晴らしい!!

投稿: マイ | 2008年3月19日 (水) 22時22分

私はかれこれ20年以上花粉症です・・・。
ホントに、この時期は外に出るのがイヤになります(涙)

投稿: ユーミ | 2008年3月17日 (月) 23時27分

目が覚めて花粉症か風邪かわかりましたか?(笑)
僕は昨年からこの季節マスクが手離せません。
バイク乗りにはツライですよー。

投稿: ad | 2008年3月17日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CH4月号発売です | トップページ | ライダーな一日 »