« ライダーな一日 | トップページ | 千秋楽打ち上げ♪ »

花束の思い出

Ca390437

仕事でもプライベートでもお世話になっている方から花束を頂きました。

なんとオレンジのバラ。

わざわざこの色を探してくれたそう。嬉しい!!

オレンジは大好きなカラーで、明るくて元気がでますsun

バイクをハーレー883Rに決めた理由も

ワークスオレンジの色調が気に入ったからだしね。

自分の名前もミカ→ミカン→オレンジだし。これは強引。

 

自分が担当していた番組が終わったときやイベントなどで

花束をいただく機会はわりとあったりしますが、

そういうとき思い出すのが中学時代のこと。

いっこ上の先輩がなぜか突然自宅まで持ってきてくれた花束。

菊の花でした。

しかも新聞紙にくるんで。

ワタシは墓か。

ちょうどお彼岸の時期だったし、すごく純粋な人だったので

近所の花屋さんで目についたものをフツーに買ったんだろうな、と

想像しましたがちょっと微妙…、いやかなり違和感。

なのでお仏壇に飾りました。

祖母が喜んでいました。

…先輩お元気かしら。

田舎ならではの、のんびりした思い出です。

 

なかなか全く同じものを貰うことがない花束。

もらったものは色や種類でちゃんと憶えてる。

花束の記憶って実はすごいのかもね。

 

|

« ライダーな一日 | トップページ | 千秋楽打ち上げ♪ »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

主人が笑いながら気持ちはわかると言っていました。

でも菊の花はやっぱり微妙ですよねcoldsweats01
私もお仏壇に行きにすると思います。

でもある意味こんな風に実花さんに覚えていてもらう為には
効果大だったかもしれませんね~。

投稿: pink | 2008年3月27日 (木) 15時17分

バラに負けずいい女って感じですhappy01
にくいプレゼントだなあ。

投稿: hjo | 2008年3月22日 (土) 20時26分

わ~オレンジの薔薇素敵です!
もう花束を貰う機会はあまりない私としては羨ましい~。
次の花束は自分の結婚式のブーケだといいんだけど…('-^*)/


投稿: 883ガール、 | 2008年3月22日 (土) 13時45分

こんばんは。

みかさん、髪をアップにしてるの??

かわいいね。

私は多発性脱毛症でアップスタイルはムリ~

どん引き?いや、笑うとこですよ。

髪は大事です。

ああ、花束ね。春っぽくていいですね。

投稿: 神戸 おおた | 2008年3月21日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライダーな一日 | トップページ | 千秋楽打ち上げ♪ »