« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

「最高の人生の見つけ方」

Ca390699_2

昨日は試写会のMCでした。

「最高の人生の見つけ方」という作品です。

後ろで笑いあってるのは

主演のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。

オスカー受賞とノミネートが2人合わせて16回!という名優さんコンビ。

この2人が共演と聞いただけでワクワクするのに

監督が「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナーと聞けば

なんだか期待感もupしちゃう。

彼らだから生みだされる会話のテンポや表情は見ていても安心で感心で感動です。

少年から大人への冒険を描いた「スタンド・バイ・ミー」から20年。

今度は大人から少年の心へ、そして人生への冒険を素敵に描いていますよ。

 

私もたった一度の人生

「~たら」とか「~れば」とか“タラレバ”ばかりにならないよう

後悔のない生き方をしたいなぁ。

…が、

そんなことを呟くまえに

誕生日のお祝いに!とご馳走になったワインですっかり気持ちよくなって

帰宅後そのままリビングで寝てしまう自分をまずは戒めなくちゃ…よねcoldsweats01

 

Ca390701

「最高の人生の見つけ方」は5月10日(土)から公開です。詳しくはコチラ

 

| | コメント (5)

花見と花味

Ca390657

「関山」の木に埋もれて記念撮影♪

大阪造幣局の“桜の通り抜け”に行ってきました。

毎年、この時期に構内の旧淀川沿いの通路を、1週間ほど開放してくれます。

全国ニュースでも流れるほど有名なナニワのお花見コースですねcherryblossom

大半は遅咲きの八重桜。

春をもういちど楽しめる感がある通り抜けですが、

今年はあたたかくて開花が早かったのか、

満開になってからの雨が影響したのか、

私が見に行った日には、ほとんど散りかけでちょっと残念…sweat02

でも、およそ370本もの桜をいっぺんに見れるのはやっぱり爽快!

のんびり桜の下を歩きながら、過ぎ行く春を満喫してきました。

 

そしてお花見といえば忘れてはならないのがコレ↓

Ca390684

花見団子~!!!

ピンクは桜色で春の息吹を、

白は雪の色で冬の名残りを、

そして緑はヨモギの色で夏への予兆を表現しているらしいです。

それを知って食べてみると一個一個が味わい深い…気がする

で、モグモグしていたらいつの間にかおみくじか王様ゲームができそうな串の数!

秋(色)がない花見団子なだけに、何本でも“飽きない”で食べられちゃうのよね~delicious

 

 

| | コメント (3)

HappyヤキニクDay!

Ca390606

ここのユッケジャン・クッパは絶品なのです。

                               

なぜか私の誕生日には焼肉を食べる!と決まっていたようで

大好きで大切な人たちに招かれ、ごちそうになってきました。

私の知ってるなかでもピカイチのこのお店。

味はおいしく、懐にはやさしいの。

最高の生レバーがビールにぴったりで、

嬉しくてタレた目じりがますます下がる~catface

体型が変わるまで食べたい気分!

しかし、なぜこの日のために選ばれた食事が

イタリアンでもフレンチでも懐石料理でもなく焼肉だったんだろう。

確かに大好きだけど、“誕生日だから焼肉”って…。

ひょっとしてみんながただ食べたかった?

まるで打ち上げのようなフランクです。

でもみんなが笑顔で「おいし~」と叫びながら食べるのはやっぱり楽しい!

ごちそうさまでした!!  

                  

そしてお祝いメールや電話もたくさんいただきましたheart

自分の生まれた日を憶えていてもらうだけでも嬉しいのに

「おめでとう」と言ってもらえることはとても幸せなことですね。

家族を含め、友人知人のみなさまに感謝感謝ですshine

 

さて、またひとつオトナになったので、

節制と摂生で、これからも笑って飲める過ごせるようにガンバリます!

Ca390613

家族からのプレゼントはお花とDEGNERのサドルバッグだ!うれしい~happy02

      

| | コメント (7)

CH5月号発売日!

Ca390603_6

今月は嬉しさ満点の私もご覧ください。

本日発売のクラブハーレー5月号です。

今月の特集は…大きな文字で一目瞭然!

最新ジーンズカタログも掲載されています。

私もほとんどジーンズ。

たまにレザーパンツ。

レザーはバイクに乗るようになってからのデビューですが

ジーンズは小学生の頃から大好き!!

多いときで20本くらい持ってました。

バギーデニムやスキニーといった具合に、

「その時代の流行」がありますが

私はだいたいストレートかブーツカットが多いかな。

バイクではローライズタイプだと

おへそ丸出しでハラ冷えっぱなしなので、

レングスが少し深めでボーイズライクなシルエットがお気に入りの

EDWIN503のストレートをもっぱら愛用しています。

これこれ↓

Ca390604

かなりボロになりました…

シーンによってタイプを選べるのがジーンズのいいとこですが

体型の変化をハッキリと教えられるので

怠惰な生活が続いたときは時は、はいてみるのがちょっとコワイんだよねぇ。

            

| | コメント (4)

ブロードウェイミュージカル「TRIP OF LOVE」

Ca390586

劇場は「シアターBRAVA!」

お誘い頂き、ブロードウェイミュージカルのトライアウト公演

「TRIP OF LOVE」を観に行ってきました。

普通はニューヨーク・ブロードウェイで上演する前に観客の反応を見るため

サンフランシスコやシカゴといったアメリカの地方都市で公演をするのですが

今回はここ大阪で!

アジアでのこうした公演は始めてだそう!!

お客さんの反応を見ながら完成させていくので

ミュージカルファンにとっては製作過程を一緒に体験している気分も味わえるのね。

しかも今回はプレビュー公演だったので、

トライアウト公演のためのミュージカルレビューといった感じ。

観るだけなのに、なんだか自分も仕上げに携わっているスタッフの気分ですhappy02

 

万華鏡のような魅惑的なステージで繰り広げられる60年代のアメリカを

素敵な衣装の数々や60’Sのヒットソングで楽しんできました。

モチロンそこには沢山のテーマがあるので、

観る方の年代によって、懐かしかったり、新鮮だったりするのかも。

ブロードウェイでは再来年に公演予定とか。

最終的に仕上がった舞台もぜひ観てみたいなぁ。

 

「TRIP OF LOVE」トライアウト本公演は4月14日(月)からです。

詳しくはコチラ

         

| | コメント (3)

「名探偵コナン 戦慄の楽譜」

Ca390578_3

先週末「名探偵コナン~戦慄の楽譜」試写会でMCをしてきました。

今回でなんと12作目となる劇場版最新作です。

関西では公開までに観られるプレビューはたった2回。

そんな貴重な試写とあって応募も2万通以上。スゴイ!!

その中から550組の皆さんに楽しんでいただきました。

…という私も実は大のコナンくんファン!

今までの劇場版もきっちり制覇しています。

大人だってしっかり楽しめるんだよね、コナンくんlovely

 

今回の映画のテーマは“音楽”

作品の中の演奏やオペラも本格的!

映画と共にクラシックコンサートの気分も味わえちゃいます。マジで。

コナンくんもスクリーンいっぱいに大活躍!

クラシック音楽と本格サスペンスのコラボレーションは、

コミックでもテレビシリーズでも見られない、

劇場版ならではのストーリーですよ。

「名探偵コナン~戦慄の楽譜(フルスコア)」は

4月19日(土)から全国東宝系にてロードショー公開です。

 詳しくはコチラ

Ca390581_2

エンディング曲の後にもエピローグがありますの最後まで観てね!

 

| | コメント (3)

桜の季節にオレンジ

Ca390563_4 

やっぱりオレンジタンクかわゆいです。

桜が咲くとあたらしい春を実感しますね。

自分が生まれた4月はやっぱり特別な気持ち。

この季節がいちばん好きです。

そして、

長らく冬眠していたバイク生活もいよいよ始動。

リアのサスペンションを交換したら、

思いのほかローダウンしてちょっと違和感があるけれど、

バイクで走っているとやっぱりシアワセlovely

インジェクションの軽やかな始動で、心も軽やか。

よろしく、2代目マイオレンジ!仲良くしてね!

 

桜の季節にバイクで走るときは

お願いだから雨よ降らないで!と願ってしまいます。

みなさんはもうお花見しましたか?

Ca390552_2

大阪はこの週末が満開です♪

 

| | コメント (8)

♪お菓子食って~涙が出そう~

先週、おみやげで頂いたYoku Mokuのお菓子!

Ca390513_2

プチロンド ショコラテ

Ca390512_3

レーズンサンド ビスケット

どちらも地域限定商品。

関西では売っていないとなると、まさに「おみやげ」って感じがします。

私の豪快な食べっぷりを考慮いただき、

ショコラにいたってはふた箱も頂戴しました。

うっうれしい~♪

ただ「そろそろ甘いモノは控えよう」なんて考えていたところだったので

バッドタイミング~good、でもおなかもグ~goodでありまして…。

 

どちらのgoodをとるかで悩みました。

が、

体重よりも大切なモノがあるではないか!…と。

人生、限りのある時間なんだから!…と。

美味しいものをおいしくいただく幸せは

だれにも邪魔されたくないわ!…と。

いろいろ言い訳しながら、結局いつものように

キレイにやっつけたのでありました。

Ca390549

完食。お菓子食ってる写真ばっかでスミマセン。

いいのよ!ジンセイこれで!

 

 

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »