« HappyヤキニクDay! | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」 »

花見と花味

Ca390657

「関山」の木に埋もれて記念撮影♪

大阪造幣局の“桜の通り抜け”に行ってきました。

毎年、この時期に構内の旧淀川沿いの通路を、1週間ほど開放してくれます。

全国ニュースでも流れるほど有名なナニワのお花見コースですねcherryblossom

大半は遅咲きの八重桜。

春をもういちど楽しめる感がある通り抜けですが、

今年はあたたかくて開花が早かったのか、

満開になってからの雨が影響したのか、

私が見に行った日には、ほとんど散りかけでちょっと残念…sweat02

でも、およそ370本もの桜をいっぺんに見れるのはやっぱり爽快!

のんびり桜の下を歩きながら、過ぎ行く春を満喫してきました。

 

そしてお花見といえば忘れてはならないのがコレ↓

Ca390684

花見団子~!!!

ピンクは桜色で春の息吹を、

白は雪の色で冬の名残りを、

そして緑はヨモギの色で夏への予兆を表現しているらしいです。

それを知って食べてみると一個一個が味わい深い…気がする

で、モグモグしていたらいつの間にかおみくじか王様ゲームができそうな串の数!

秋(色)がない花見団子なだけに、何本でも“飽きない”で食べられちゃうのよね~delicious

 

 

|

« HappyヤキニクDay! | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

桜に負けず西村さんもきれいです!o(^-^)o

投稿: ad | 2008年4月25日 (金) 14時27分

3色団子にそんな意味があったなんて知らなかったですぅ~(^^)

それにしても、おみくじか王様ゲームができるほどの串の数なんて・・・(笑)

投稿: ユーミ | 2008年4月24日 (木) 22時02分

桜の通り抜けテレビで見ました。
一度見てみたいな~。

投稿: 883ガール、 | 2008年4月24日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HappyヤキニクDay! | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」 »