« やっぱりメヒコ | トップページ | 「トゥーランドット」 »

青春のイブクロ

福島編、まだ続きます~!

Ca390734_2

「会館」ですが一軒のお店です。

帰省したらほぼ毎回行くお店がここ「餃子会館」

ラジオ福島に勤めていた頃は、アナウンサーみんなのオアシス的存在でした。

本当によく通ったな~。

モッチリとした餃子の皮と野菜たっぷりの具。

頬張ったらジュワッと広がる食感は、

思い出すと今すぐ食べたくなります。

なので、ここに来ると私の満腹中枢は機能しません。

Ca390735_2

ピントあまくてゴメン。でも激ウマ。

具材にニンニクは入っていないので、

おろしニンニクを醤油に溶いていただきます。

そういえば…

ニンニクたっぷりで餃子を頬ばった翌日、

先輩アナウンサーから生放送中に「臭い!」を連発されたり、

焼き餃子7皿、水餃子2皿にビール2本と、シメに塩バターラーメンを

すっかりひとりで平らげて、

後輩女子から「そんな胃袋ありえない…」とダメ出しされたり。

とにかくここでの食べっぷりは自分でも驚くほどで、

いつの間にやら座っただけで餃子2人前を自動的に

出してもらえるほどの常連になっていました。sweat01

職人気質で照れ屋の優しいご主人と、にこやかでカワイイ奥さまは

いつ行っても変わらない様子で、本当に嬉しくなります。

おいしくて、嬉しい。

なんというシアワセ。

今回もパクパク食べているうちに、いろんな思い出がよみがえりました。

トシとった証拠だ、とか言われても仕方ないんだ。

ギョーザとセイシュンのお店なんだから。

Ca390738

7皿はもうムリだった(笑)

      

|

« やっぱりメヒコ | トップページ | 「トゥーランドット」 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

元祖ギャル曽根?(笑)

次に福島に立ち寄る際は7皿に挑戦してきます。
それに水餃子に塩ラーメン……やっぱ無理かも(笑)

投稿: koon | 2008年5月11日 (日) 16時47分

これが有名な餃子会館の餃子なんですね~♪美味しそう!
実花さーん、餃子7皿でビックリしてたら、
その後にラーメンって・・・すごすぎです。
そんなに食べてスリムだからまたまたすごい。

投稿: MARI | 2008年5月 8日 (木) 23時32分

ブログを読んでいる限り今でも驚く胃袋なのに、もっとすごい時期があったのですね\(゜□゜)/
クラブハーレーで見る実花さんだけじゃこのおもしろキャラは分かりませんね(笑)

次のツーリングは福島に行こうかな…と真剣に考えてしまいました。
(かなり本気!)

その時はこの3カ所絶対制覇したいです!\(^_^)/

投稿: 883ガール、 | 2008年5月 7日 (水) 09時24分

ギョーザ・・・大好きです♪
でも・・・7皿はムリです!・・てか、今回も3皿??(^^;)
実花さんのお腹・・・すご過ぎです(汗)

投稿: ユーミ | 2008年5月 6日 (火) 09時53分

再び、カキコします。

福島市や県北で有名な餃子会館ですね。

関西では、点々が有名ですが福島市も餃子で町起こしをしています。

私のオススメは、大阪の串揚げが有名ですが、串揚げ専門店の「串アン」に是非行ってみるべし!

私からススメと伝えると何かサービスがあるかも!

投稿: Y・S | 2008年5月 6日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりメヒコ | トップページ | 「トゥーランドット」 »