« 喜びも悲しみも | トップページ | ハもハダも »

「西の魔女が死んだ」

Ca3a0010_2

私も「おばあちゃん大好き!」って伝えよう。

女性限定の名画シリーズの試写会MC。

今回は「西の魔女が死んだ」という作品です。

原作は梨木果歩さんの小説で

私は児童書として発売になったときにこの本に出逢いました。

数年前には文庫本としても発売になり、

100万部の大ベストセラーとして今も幅広い年代の方に読まれている物語です。

会場にも原作を読まれて来た方が沢山いらしゃいましたよ。

 

私は本を読むとき、文字から膨らむイメージも一緒に楽しむのですが、

それだけに映像化された時は自分の思い描いていたものと比べてしまいます。

そして今回…

原作で読んで自分が想像していたイメージのままの

風景や空気や暖かさがスクリーンに広がっていました。

こういうのってなんだか嬉しいなぁconfident

 

自分の存在価値や生きると言う意味、愛される大切さを

西の魔女がハートを込めて伝えてくれる作品ですよ。

6月21日(土)より公開です。

 

 Ca3a0016_5

エンディングでは手嶌葵さんのきれいな歌声も。詳しくはコチラ

      

|

« 喜びも悲しみも | トップページ | ハもハダも »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

僕も皆さんのコメントに同感です。
実際今まで映画はあまり見ないほうだったのですが、
西村さんが紹介されたものは見てみたくなり団塊ボーイズや陰日向に咲くは映画館で。
他もだいたい新作DVDで見ていますよ。
確かに楽しめてじんわり余韻が続く映画が多いですね(*^_^*)

またこの夏おすすめも教えて下さーい(^o^)/

投稿: ad | 2008年6月 1日 (日) 12時30分

ワタシもこの映画みたかったのです。
ミカさんのコメントよんで、観る気分盛り上がりました!
見にいくぞー!・・って福島でやるのか?!
ミカさんのおススメだけに。やってほしいですね。

投稿: tama | 2008年5月31日 (土) 22時37分

私もこの本読みました・・・。
映像でも見てみたいです♪

ホント!
実花さんは、素敵な映画を紹介してくださいますね(^^)

投稿: ユーミ | 2008年5月30日 (金) 02時20分

私も2年ほど前に文庫でこの本を読みました。
おばあちゃんが素敵で優しく切ないストーリーだった思い出があります。
実花さんはいつも素敵な映画を紹介していますよね。
実花さんのイメージといつもぴったり合うんです!
自分で選ぶのですか?
次のおすすめも楽しみにしていま~すo(^-^)o

投稿: 883ガール、 | 2008年5月29日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜びも悲しみも | トップページ | ハもハダも »