« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | やっぱりメヒコ »

カッパ王国でリフレッシュ

たいした時間の余裕もないのに

なぜか突然思い立って福島県の実家に帰ってきました。

「ただいま」と言える場所があるって幸せですねhappy01

 

でもあまりに急だったので、予定らしい予定も立てられず

かと言ってどこにも出かけずに終わるのも…ということで

母に連れて行かれた先は「カッパ王国」!

Ca390725_2

入り口ではカッパ君がお出迎え。

王国とは…河童の王様とか住民がわんさか~なワケではなく、

10もの天然温泉と毎日2回の大衆演劇が楽しめる娯楽施設spa

娘の長旅を癒してくれるためなのか、

自分が大衆演劇が見たかったからなのか、

なかなか渋い母の選択です。

そういえばアナウンサー時代、ここでお風呂上りのおじさん達を前に生中継したっけ。

しかし、せっかく帰省したっていうのに近所の健康ランドってさ…

とモチベーションかなり低めでシブシブついて行ったのですが

昨年リニューアルされた館内はとてもキレイで、

天然石の岩盤浴や、なんとエステまであるじゃないの!!

素晴らしいわ母上サマshine

 

と、感激する娘などおかまいなしに、

サッサと足早に大衆演劇会場へ消えていく母。

……………。そんなに見たかったのかね。

ほったらかされた私ですが、しっかり岩盤浴や温泉を満喫できたから良しとしておこう。

Ca390732

湯上りには当然フルーツ牛乳

リフレ―――ッシュ!な一日でした。

    

そうそう、明日5月3日(土)の日刊スポーツ関西版で

映画のコラムを書いています。

見られる方はチェックしてみて下さいね!

  

|

« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | やっぱりメヒコ »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おおー、昔バイクでツーリングで宮城に行く途中に立ち寄ったカッパ王国!!

確かにあまりきれいではなかったですが、リニューアルされているならまたカッパに会いに行ってみよう。

投稿: koon | 2008年5月11日 (日) 16時43分

実花さんのお母さん最高~!o(^▽^)o
これもきっと親孝行ですよheart01ね!

投稿: 883ガール、 | 2008年5月 7日 (水) 09時15分

カッパ王国のすぐ隣の自動車学校でクルマの免許を取った私が来ましたよ。職場も何げに近いのだ。
何はともあれ、お帰りなさい。久々の福島は寛げましたか?5月とは思えない暑さだったでしょう。
カレンダー通りの連休を過ごしている私は、明日から山形県は鶴岡・酒田方面へドライブ。藤沢周平の世界を満喫してきます。

投稿: SONIC! | 2008年5月 3日 (土) 22時58分

更新がないなーと思っていたら帰省していたんですね!
カッパ王国でリフレッシュですか!
なんだか楽しいネーミングですねo(^▽^)o
僕も今から久しぶりに地元に帰ります、と言っても近いですが。


ニッカンちょうどあったのでラッキーと探しましたが
考えたらここ関東版でした(-_-#)

投稿: ad | 2008年5月 3日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | やっぱりメヒコ »