« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

アイ・ラブ・スポーツスター発売中!

Ca3a0100_3

昨日発売になった「アイ・ラブ・スポーツスターVol.11」

今回も最新のカスタム・パーツや、マシンがどーんと紹介されています。

バイクに乗らない友人からはよく

「他人のバイクなんか見て楽しいの?」と聞かれますが

…楽しいですhappy02

むしろ楽しい。

ライダーなんだわワタシも、とこっそり感じる瞬間。

カスタムする人によってこんなに変わるんだ~とか、

こんなふうにしたら乗りやすそう…とか。

見てるだけなのに、乗って走ってる気分ですhappy01

今回も有名カスタムショップが製作した、

スペシャルなスポーツスターがいっぱいです。

ちなみに私は『マイ・スポスタ日記』で参加しています。

新しくなった2代目マイオレンジの紹介ですが、

カスタムした部分の写真が初代883Rと見比べられます。

担当さんがわざわざ昔の写真を探し出して

レイアウトして下さったの。感激!!!shine

 

最近は雨続きなのでなかなかバイクに乗れませんが

夏まであともう少し!

2代目はさらにカスタム計画も考え中だし、

それまでは雑誌を読んで研究研究。

    

| | コメント (5)

モーターカーニバルだよ~

Ca3a0075_3

二輪といえば自転車しか乗ったことがないのにもかかわらず

5年前の秋、突然思い立ってバイクの免許を取りに行きました。

そのとき通ったのが大阪市港区のオリックスドライビングスクール

はりきって申し込んだものの、

バイクに関する知識などまったくゼロだったので、

両手両足を別々に動かさなくてはいけないことを知り、かなりショック。

そんな私を指導する教官の方々はもっとショックだったと思う…coldsweats01

教習車も何度倒したか憶えていませんsweat01

ちっとも乗れなくて半べで毎日通ったな~。

いつもガチガチに緊張しながら乗るから身体は痛くなるし

パイロンの夢まで見た。

思い出すだけで辛いぞ。

でも、そのお陰で今があるんだけどね。

 

そんな思い出深い教習所でイベントが開催。

MCとして参加させて頂くことになりました。

ご迷惑おかけしたぶん恩返しできるよう頑張ってきます!

当日はスーパーA級ライダーのトライアルデモンストレーションや

WiiやiPodが当たるビンゴ大会などもあって楽しそうnote

見学だけもOKなのでお近くの方はぜひ遊びに来てみて下さいね。

『第16回オリックスモーターカーニバル2008』は

今週日曜日、6月22日10時~、入場無料です。

 走行会のエントリーなど詳しくはコチラで~す

       

| | コメント (4)

CH7月号発売中!

Ca3a0070_4

毎月連載をさせて頂いている「CLUB HARLEY」

7月号が発売になりました。

今月はカスタムを中心にいろいろなハーレーが掲載されています。

そしてワタシは連載がスタートして50回目の記念すべき今回、

先日行ったツーリングを書いています。

本誌では連載ページなのでモノクロでしたが、

ブログではカラー写真を添えてご紹介!

 

走った先は兵庫県豊岡市の但東町栗尾地区にある

おいしい卵かけごはんが食べられる「但熊」さん。

シンプルなメニューですが、食材にこだわるご主人の

気合がハッキリ伝わって、期待を裏切らないおいしさです。

Ch_003

「卵かけごはん定食」と「くみ出し豆腐」

なんとなんと、タマゴは食べ放題!!

Pict0010

なのでこんな感じ。

350円の卵かけご飯定食を、何倍もの高速代を使って食べに行く。

あぁ、なんて贅沢~shine

クルマのドライブもいいけど、バイクで走ったときは

いっそう心地よい達成感があるのは私だけかしら?

 

さて、次はどこに食べに走りに行こうかなぁ~♪

S_3

おいしいモノが私を呼んでいる!

                                

| | コメント (7)

真夜中のソウルシスター

Ca3a0023_2

こどものように凝視。

ここ最近、風呂上りのまったりお楽しみタイムは

ビールでもケーキでも読書でも映画でもなく

いとしのゴッド、忌野清志郎の完全復活祭DVD鑑賞happy02

あの感動を再び~!!だわ。

何度でも観ちゃう。何度でも聞き入っちゃう。

コメント下さったCHIHIROさんの観た武道館公演、KOJIさんが行った京都公演、

どの辺りにいたのかな~なんて思いながらも楽しんでしますsmile

大阪公演の映像は入っていなくてアレレ?でしたが

観られなかった各地の雰囲気を楽しめるってやっぱりうれしい。

 

ファン歴はそんなに長くはないのですが、

彼のお日さまのようにあたたかい歌詞と、

ブ厚い愛を叫ぶ歌声に感激と衝撃を受けたのであります。

なんてステキでかわいくてかっこいい57歳なの!!shine

闘病生活を「2年間良く寝たぜ!」のひと言で吹き飛ばすキヨシロー。

私も凹むことがあってもポジティブに信念をもって乗り越えていきたいなぁ。

今夜も大好きな「君が僕を知ってる」を聞いて寝ます!

♪どうってことないぜ、まるで気にしない~ フフフン~

Ca3a0036_2

復活までのサプライズ出演も特典映像で観られます!

 

| | コメント (6)

ハもハダも

Ca3a0030

歯医者さんにお口の健康についてインタビューkaraoke

6月4日は“虫歯予防デー”

その前後1週間は全国で「歯の衛生週間」になっています。

で、今日は歯科医師会さんのイベントでのお仕事。

会場に設置されたテントでは医師会の方々が

検診や相談に応じてくれます。

しかもすべて無料で!

たくさんの人が「あーん」とお口をあけて検診してもらっていました。

だって無料だもの!shine

歯医者に連れて行くのに苦労するチビッコのお母さん達には大好評の様子。

半べそになりながらも風船や歯ブラシを貰って

嬉しそうに手を振って帰って行く姿を見ると、

こういうイベントっていいなぁと思います。

 

しかし、今日は真夏としか思えない強い日差しsun

そんな中でのイベントだったので、

終わったときには肌が痛い~bearing 

顔も腕も首も微妙に色が焦げてるよぉsweat01

こんな時、

帽子や日傘ではなくヘルメットなら最強なのになぁ、とか

マイ・オレンジで走るときはもっと日焼け止めを塗るのになぁ、とか考えてしまう

すっかりバイクバカなワタクシなのでした。

  

Ca3a0039_2

しっかりパックして寝ます!

 

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »