« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ツーハンで素敵な生活!

Ca3a0143_2

実は私は通販番組に弱い。

夜中に放送してるアレ。

それでもたいていの場合は悩んでいるうちに番組が終わって、

意外にあっさりとクールダウンするのですが、

以前あきらめたモノがもういっかい現れたりした時は大変。

いいなぁやっぱりいいなぁ……欲しいなぁ何度も見るって運命だよなぁでも要らないよなぁ……

買おうかなぁどうしよっかなぁやっぱ使わないよなぁ……よし、買おう!!

と、なるワケでしてconfident

 

ホントは「…」部分で悩んでるあいだに冷静な判断する予定なのに、

まるでお菓子コーナー前の子供状態。

勝ったときの甲子園のタイガースファン状態。

例のビリーに至っては何度入隊をしようとしたことか。

でももう何度もこうした買い物を繰り返していると

購入後、買って満足しているだけの自分の姿がハッキリ見えるので、

ちょっとはブレーキがかかるようになったはず

  

でも今回、悩みに悩んで結局手に入れたスグレモノが

なんと「100℃のドライスチームでラクラク拭き掃除」ができるという

『シャークスチームモップ』!!!

毎日のふき掃除の大変さを思うと魔法の杖のような道具~note

お掃除中の鼻唄だって息切れしない!

ラクして床がキレイだなんて、ありがとうドラえもん!!って感じ。

  

そして調子にのって次に狙っているのが…                                                                                                                                                   

Ca3a0148_2 

拡大しました↓

Ca3a0150_4

「ワールド空手」の広告より。いいよなあコレ。しかも安っ!

マジ狙ってます。

      

| | コメント (6)

ご近所でバイクに乗るということ

Ca3a0127_2

実はかなり不機嫌。だって…

今日の大阪市内の天気予報は曇りcloud

日差しがキツくなくて、バイクで走るにはちょうどいいかも!

と、ひさびさ友人とのランチにマイ・オレンジで出動。

セルで一発始動し、ガレージから即スタートできると

改めてインジェクション車に乗り換えたんだと実感します。

おかげで待ち合わせ時間より早めに到着。

コーヒーでも飲みながら本を読んで待てるわ…

と、優雅な午後を過ごすワタシ。

なのに。

………………

どこにもバイクを停める場所がない!

目当てのお店の、すぐ前のパーキングのおじさんには

「バイクはダメ」って冷たく言われるし、

料金払うからすみっこに置かせてとお願いしても

「バイクはダメ」って繰り返しだし、

それならいっそ…と路肩に停めようものなら

ランチ後にはかわいいオレンジタンクに違反のシールべったり貼られてそうだし。

シールならまだしも、知らない誰かに黙って持って行かれたら大変だし。

あああ、都会ってめんどうくさいなあ、もうbearing

 

違法駐車の取り締まりはもちろん結構。でも、

それならそれで停めるとこ作ってくれないと困ります。

これまでより取り締まるけど、停める場所は勝手に探せってのは

いかがなものかしら。

いかがなものかしらannoy

お腹もすいていたのでイラっとした気持ちがなかなかおさまらず

「どうすりゃいいんだよ~!!!」と路上で孤独に叫んでしまった。

優雅な午後のはずなのに。

 

到着した友人になだめられ、一緒に考えてもらった結果、

なんとかバイクを停めて(お店からは離れた場所だけど)

無事ランチタイム。

彼女とのガールズトークがいつものように楽しかったので、

帰る頃にはすっかり穏やかになれました。

満腹にもなったからかも。

にしても、ありがとう友よ。

 

パーキングをご経営の方。

どうかバイクを停められるスペースも作って下さい~sad

       

| | コメント (9)

クラブハーレー8月号は発売中!

Ca3a0119

クラブハーレー8月号が発売になりました。

みなさん、マイ・ハーレーを手に入れるまでには

それぞれの想いやエピソードがたくさんあって、

なぜハーレーを選んだか…だけではなく

なぜハーレーの中でその車種を選んだか…っていうのも

これまた興味深いものです。

あらためて、ひとそれぞれ様々なストーリーがありますね~。

 

ニシムラの「買っちゃった」までの道のりから始まった連載も、

なんとか「乗ってます」までいきました。

早くビシバシ手足のように乗りこなして、「乗ってますが何か?」と

上から目線な感じになってみたいものです。

絶対むりだな。

 

明日晴れたら、夏空にマイ・オレンジとデートしてこようかしら。

   

| | コメント (3)

Love's Day

Ca3a0106_2

織姫と彦星もいます!

私にとってなにかと思い出深い七夕。

今年はこんなにかわいらしい笹を頂きましたheart04

なので、短冊にお願い事をpencil

かなり本気モードで書きましたconfident

で、せっかくなのでもう1枚。

さらにもう1枚…と書いていたら

「バイクの運転がじょうずになりますように」

「東京ディズニーランドにいけますように」

…………

なんか趣旨が変わってる気がするcoldsweats01

 

こんなふうに願い事を書いていたら、小学生のとき

「ドラえもんが家に来てくれますように」

と書いたことを思い出しました。

今でも来て欲しい。

ドラえもんがのび太くんから離れられないならせめて

どこでもドアかほんやくコンニャクだけでも欲しい。

あれ、またズレてる…sweat01

  

皆さんは七夕にどんな願い事をしましたか?

Ca3a0115

まずはバイクに乗るためにてるてる坊主にsunのお願い!

 

| | コメント (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »