« クラブハーレー8月号は発売中! | トップページ | ツーハンで素敵な生活! »

ご近所でバイクに乗るということ

Ca3a0127_2

実はかなり不機嫌。だって…

今日の大阪市内の天気予報は曇りcloud

日差しがキツくなくて、バイクで走るにはちょうどいいかも!

と、ひさびさ友人とのランチにマイ・オレンジで出動。

セルで一発始動し、ガレージから即スタートできると

改めてインジェクション車に乗り換えたんだと実感します。

おかげで待ち合わせ時間より早めに到着。

コーヒーでも飲みながら本を読んで待てるわ…

と、優雅な午後を過ごすワタシ。

なのに。

………………

どこにもバイクを停める場所がない!

目当てのお店の、すぐ前のパーキングのおじさんには

「バイクはダメ」って冷たく言われるし、

料金払うからすみっこに置かせてとお願いしても

「バイクはダメ」って繰り返しだし、

それならいっそ…と路肩に停めようものなら

ランチ後にはかわいいオレンジタンクに違反のシールべったり貼られてそうだし。

シールならまだしも、知らない誰かに黙って持って行かれたら大変だし。

あああ、都会ってめんどうくさいなあ、もうbearing

 

違法駐車の取り締まりはもちろん結構。でも、

それならそれで停めるとこ作ってくれないと困ります。

これまでより取り締まるけど、停める場所は勝手に探せってのは

いかがなものかしら。

いかがなものかしらannoy

お腹もすいていたのでイラっとした気持ちがなかなかおさまらず

「どうすりゃいいんだよ~!!!」と路上で孤独に叫んでしまった。

優雅な午後のはずなのに。

 

到着した友人になだめられ、一緒に考えてもらった結果、

なんとかバイクを停めて(お店からは離れた場所だけど)

無事ランチタイム。

彼女とのガールズトークがいつものように楽しかったので、

帰る頃にはすっかり穏やかになれました。

満腹にもなったからかも。

にしても、ありがとう友よ。

 

パーキングをご経営の方。

どうかバイクを停められるスペースも作って下さい~sad

       

|

« クラブハーレー8月号は発売中! | トップページ | ツーハンで素敵な生活! »

ライダーミカ」カテゴリの記事

コメント

実花さんの言うとおり!
バイクも停められる駐車場もっともっと増やしてから取り締まりしてほしいですbearing
私もランチにバイクで行きたいですが停める場所探してさすらうのが苦痛でなかなか叶いませんsweat01

投稿: 883ガール、 | 2008年7月19日 (土) 19時41分

オートバイ停める場所ってなかなか無いですよね〜thinkしょうがないからデパートの駐車場に入れてます。理不尽な反則金よりは少ない負担で済みますから

投稿: ケイイチ | 2008年7月19日 (土) 02時35分

はじめて。
本当にライダーの現実問題は厳しいです。
都会でバイクは買うな乗るなと追いやられてる感じがしてなりません。

西村実花さんのお友達松田青華さんのブログの写真は怒りが少し和らいだ感じですか?
個人的にこちらの写真が好みです(笑)
人目引くガールズですね('-^*)/


投稿: タバタバタ | 2008年7月18日 (金) 13時11分

都会でハーレーの置き場って困りますよね!
なんて不便な乗り物かと思いますが、
やめられませんなぁsmile

投稿: Kato | 2008年7月17日 (木) 01時28分

ランチを食べてお話して・・・
いいですね~♪
私も実花さんと“ランチツー”したいです(^^)

投稿: ユーミ | 2008年7月16日 (水) 20時43分

みかさん、がんばって乗ってますね~エライエライ!!
ガソリン高くなるし、置くとこも考えなきゃで、なかなか大変ですががんばってハーレーライフを続けましょうね。
ワタシのダイナはもっぱら通勤カーになっちゃってます…

投稿: 神戸の太田です | 2008年7月16日 (水) 13時08分

確かに駐車場を確保しないで、取締まるなんてのは、おかしいんだよ。民間の取締り員も、バイクの方が簡単にステッカーを張れるから取締りしやすいんじゃないですか?
大阪と東京が一番取締りが厳しいらしいよね。
もし捕まったら裁判にに持ち込めば今なら確実に勝てるよ、きっと。
どこかの弁護士が言ってましたよ。
ハーレージャパンやホンダ、ヤマハあたりで裁判を始めてくれればいいのにね。
無策の政府だから仕方がないけどね、政権でも変わればよくなるのかな?それも疑問!!

投稿: HNS=水谷 | 2008年7月16日 (水) 12時00分

確かに今の法律はバイクを乗るのをやめろと言いたいとしか思えません(-"-;)

でもそれで乗らなくなるのはもっと悔しい。
みんなでもっと現状を叫ぶべきなんでしょうね。
西村さんの叫び声が聞こえてきそうです(笑)

投稿: ad | 2008年7月16日 (水) 10時31分

バイクで出かけると真っ先に駐車場の心配をします。

苦手な駐車場はいっぱいありますよ~

投稿: CHIHIRO | 2008年7月16日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブハーレー8月号は発売中! | トップページ | ツーハンで素敵な生活! »