« クラブハーレー9月号です! | トップページ | 秋は走る季節 »

五右衛門ロックと来た王子

Ca3a0226_4

大阪公演があると知った時から

ものすご~く観たかった舞台、

新幹線☆RXの 「五右衛門ロック

日程が合わず諦めかけていたのですが

思いがけない事情から観に行くことができました~~~happy02ヤッタ!

 

タイトルの通り、石川五右衛門を主人公にしたロックミュージカル。

脚本も演出もキャストも音楽も、何もかもが

ダイナミックでカッコよくてパワフルで…

たまら~ん!!!lovely

90分→休憩20分→90分という長い舞台でしたが

最後まで思いきり楽しめました。

キャストも豪華で見ごたえタップリです。

そして…何と言っても北大路欣也さま!

存在感がとにかく圧巻shine

      

私にとって北大路欣也さんといえば

母が大好きな俳優さん。

初恋の人に似ているらしい。そんなに身近に欣也顔っているのか?

幼いころ、地元のデパートであった「北大路欣也サイン会」に

母にウムを言わさず連れて行かれたこともあります。

ちなみに当時、キタオオジ来た王子とマジで勘違いしていました。

はるばるフクシマまでやって来た王子。

 

そして、会場に着くなり「ここから動いちゃダメよ」と

目印にそこらへんのテキトーな柱を指定したまま

猛然とサイン会の群れに飛び込んでいった母。

母親の本気走りを初めて見たのも衝撃でしたが、

そんなに好きな王子さまの存在も衝撃。

でもって柱の影から必死に背伸びしてみるも、

ちびっこだったワタシはついに王子の顔を見ることが出来ず

なんだか納得できない気持ちのまま、

じーっと母を待っていた記憶があります。

   

北大路欣也さんの貫禄のある渋い声を聞きながら

そんなことをふと思い出し

母にも舞台を観せてあげたかったなぁ~と思いました。

  

大阪公演は24日が千秋楽です。

Ca3a0223_4

何度も言いますがスバラシイ!

                     

|

« クラブハーレー9月号です! | トップページ | 秋は走る季節 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そっその勘違いはsign03
子供だから許せるsmile

投稿: COO | 2008年8月21日 (木) 13時19分

ミカさんママ、すごいパワー(笑)
そしてミカさんのボケっぷり。
遺伝子ってすごいわね~・・・ん?

投稿: momo | 2008年8月20日 (水) 23時26分

母上もさることながら西村さんもなかなかおもしろいヾ(≧∇≦*)ゝ

素敵な親子ですねー!

投稿: ad | 2008年8月20日 (水) 10時56分

実花さん子供だったとはいえ勘違いが面白すぎ!smile

五右衛門ロック東京でも人気でしたよ。公演期間中にコマ前を通ったら賑やかですごかった!
実花さんのブログ読んで観ておけば良かった~とちょっと後悔中sweat02

投稿: 883ガール、 | 2008年8月19日 (火) 11時09分

北大路=来た王子・・・ウケ(^^;)

投稿: ユーミ | 2008年8月19日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブハーレー9月号です! | トップページ | 秋は走る季節 »