« スポーツスター・ツーリング! | トップページ | 秋空とオレンジと鍋 »

こわい映画「シャッター」

Ca3a0294_3

コワイ!けどセツナイ

昨日は映画「シャッター」試写会で、司会のお仕事。

タイ映画史上最高のヒットと言われる『心霊写真』を

ハリウッドがリメイクした作品です。

この作品のプロデューサーは

アメリカ映画界にジャパニーズ・ホラー旋風をおこした一瀬隆重さん。

実はファンなの~happy02

「リング」や「呪怨」を世界的ヒットに導いたイメージも大きいですが

中学生の頃に観た「帝都物語」の衝撃はすごかった。

いつかお話を伺ってみたいと願う、おひとりです。

     

…とは言いつつ、私は超こわがり。

ホラー映画は実は得意ではないので、がんばって観ました。

目に見えない恐さが特徴のジャパニーズ・ホラーと、

映像と音響のショック的要素の多いアメリカン・ホラー。

このふたつが融合されつつ、

人の心の内面に深く切り込んだストーリーが

今回の“スピリチュアル・スリラー”

ただコワイだけではないのでジワジワきます。

                                

このテが得意な方も得意でない方も

世界に誇る日本の才能が集結してハリウッドで仕掛けた「罠」

新しいスピリチュアル・スリラーを一度ご堪能してみては?

9月6日(土)から全国ロードショー公開です。

  

Ca390129_2

あ!私の後ろに……懐かしの看板、浪花千栄子さん(笑)

    

|

« スポーツスター・ツーリング! | トップページ | 秋空とオレンジと鍋 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

ミカさんとホラーって、似合わないようで
めっちゃ似合ってる気がするのは、私だけ?

アメリカンホラーとジャパニーズホラーの融合・・・
一人じゃ見れない~ 笑。

投稿: momo | 2008年8月30日 (土) 23時06分

はじめまして。
この日シャッターの試写会に行ったタマモです。
大阪の試写会といえばだいたい出てくる司会の方って決まっている感じでしたが、
西村さんの司会はこれがはじめて。
出てこられた瞬間今までの司会の方にはない華やかさとお美しさにびっくりしました。
司会の内容も決まりきった感じじゃなくてすごく好感もてました。
あの短い時間ですっかりファンになりブログを見つけた次第です。

作品的には一瀬さんもハリウッド慣れしてきた感はありましたが、
日本のスタッフの力か違和感なく楽しめました。
周りは結構怖がってましたが…。

また西村さんの司会で映画が観たいです。
次にされる予定とかあればぜひブログにもアップしてほしいです!

長々とすみません。

投稿: タマモ | 2008年8月29日 (金) 13時39分

ホラーものは絶対にムリです(><;)
お風呂いけなくなっちゃうもん!!

投稿: ユーミ | 2008年8月29日 (金) 01時17分

はじめまして。
試写会で拝見しました。
映画は、、タイのオリジナルを見てたので、ネタバレでした。w
会場が何度かどよめいていましたね。:)

投稿: Kazz | 2008年8月29日 (金) 01時12分

ブログ見ました。

パテ整形得意です。

それではまた。

投稿: カッきゃん。 | 2008年8月28日 (木) 20時33分

いつも感動系の映画のお仕事ブログが多い実花さんがホラー映画…少し不思議

色々な映画を観てお仕事するんですねshine
私はテレビ予告のホラー映像だけで泣きそうになりますが、これは奥菜恵がハリウッドデビューした作品なので少し観てみたいかも。

投稿: 883ガール、 | 2008年8月28日 (木) 14時47分

何故か・・・心霊話好き・・・・の僕には見逃せない
映画!!これは必見です

投稿: gan | 2008年8月28日 (木) 12時18分

確かに帝都…は当時衝撃的でした。
リングや呪怨とプロデューサーが一緒だったんですか!なんだか妙に納得です。

ホラーは映画館で見ると怖さ倍増な感じですねY(>_<、)Y


投稿: ad | 2008年8月28日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツスター・ツーリング! | トップページ | 秋空とオレンジと鍋 »