« ラブなCD | トップページ | クラブハーレー9月号です! »

夜空の花

Ca3a0199_2

夏祭りがあちこちで目白押しのこの時期、

先週末に行われた淀川花火大会

大阪の夏の風物詩として、超人気のお祭りです。

私が現在住んでいるところからは、

写真のとおり花火がこーんなにでっかく見られます。

とても贅沢なロケーション。

普段は夜中もクルマの騒音にイラッannoyとすることが多いのですが

この日ばかりはここに住んでて良かった~と思うのでありますhappy01

  

ところがなんとスタートの時間に合わせたような局地的集中豪雨。

中止でないの?

あ、花火あがった。

こんな酷い雨でも花火ってあがるんだ。

滅多に見られない大きな花火と、滅多にない集中豪雨の

組み合わせが妙で圧巻…。

ひとりでのんびりビールを飲みながら観賞していたら

まったく忘れていた夏の思い出なんかが甦ってきて、

懐かしいような切ないような不思議な気分になりました。

 ただの酔っ払いかもしれません…

小学校の時に着せてもらった浴衣の色とか。

高校の時に夜店で買った水風船の模様とか。

幻想的な景色だからかもね。

         

私の地元、福島県でもそろそろ花火大会の時期。

広瀬川に流す灯ろうのあかりと、

空に輝く花火の光りが一緒になる景色はとってもキレイshine

来年は久し振りに、お祭りに帰ろうかな。

Ca3a0214_4

ビールに花火で酔って候。

                        

|

« ラブなCD | トップページ | クラブハーレー9月号です! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

来年は思い出のわらじ祭りに、ぜひおいでくださいな♪
福島のお祭りも、もう終盤です。
・・・ひとっつも行ってませんが(笑)
私も来年こそは!(思い出の)わらじ祭りへGO!・・かな??

投稿: momo | 2008年8月12日 (火) 10時35分

花火きれいですね~shine
私にも忘れられない夏の思い出ってありますよ!
なんか甘酸っぱい感じになりますよねsmile

実花さんの地元では灯ろう流しがあるんですね。
以前どこかのをテレビで見ましたが幻想的で素敵ですよね。いいな。
私の実家は今週末が花火大会です。
いたって普通のものですが久しぶりに両親たちと楽しんできますheart04

投稿: 883ガール、 | 2008年8月12日 (火) 10時08分

本当に贅沢なロケーションですね。
涼しい部屋でビールを飲みながら、なんて益々羨ましい!

西村さんが一人でほんのり酔いながら花火をみて物思いにふける…
そちらもかなり見てみたい光景ですけど(^.^)

投稿: ad | 2008年8月12日 (火) 09時57分

おうちから花火が見れるなんて羨ましいです!!

花火見ながらのビールは最高ですね♪

投稿: ユーミ | 2008年8月12日 (火) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブなCD | トップページ | クラブハーレー9月号です! »