« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

「彼が2度愛したS」

Ca3a0483_2

先日お仕事でご紹介させて頂いた映画は「彼が2度愛したS

タイトルを聞くだけで

「Sって誰さ~!!」

「2度って何さ~!!!」と、かなり気になります。

     

主演のヒュー・ジャックマンと、ユアン・マクレガーが

ストーリーをより刺激的に魅せてくれます。

特にユアン・マクレガーが演じた劇中のベッドシーンは

「今まででいちばん疲れた」

という彼自身のことば通り、なかなかのカット数coldsweats01

ぜひご覧になって「こりゃ疲れるわ…」と呟いてください。

  

そしてNYでも屈指の高級ホテルがたくさん登場します。

なかなか見ることの出来ない高層階からの美しい夜景は超ステキheart04

ミシェル・ウィリアムズやシャーロット・ランプリング、

マギーQやナターシャ・ヘンストリッジなど

きれいな女性も沢山出演しますよ。

    

サスペンス?

ミステリー?

ラブロマンス?このタイトルの意味は?

ぜひ劇場でハラハラ・ドキドキ・ワクワクしてみてください。

11月8日(土)から全国ロードショー公開です。

                           

| | コメント (4)

稲妻フェスティバル2008

Pict0052_5

ハーレーダビッドソン専門誌「クラブハーレー」と

アメカジファッション誌「ライトニング」の

コラボレーションで開催される、一日限りのお祭り

稲妻フェスティバル2008

今年もお台場が会場です!

 

ステージやお買い物を楽しんでもらおうと始まったこのイベントは、

今年はなんと170以上ものショップが出店されました。

いつも誌面で紹介しているブランドが大集合。

お店では並ばないアウトレット品や掘り出しモノが

超お得価格で買えたりするので

アメカジ好き、バイク好きの方にとってはたまりませんhappy02

                        

第1回からステージMCとして参加させて頂いていますが

回を重ねるごとにスケールアップしていて、

来てくださるお客さんも増えていって、

毎年嬉しい気持ちでいっぱいになります。

メインステージでは、

クラブハーレー編集長のジャック高橋氏、

ライトニング編集部の松島親方、

寺門ジモンさん、スマイリーキクチさん、

荒木恵さんたちとオークションや抽選会など、毎年恒例の賑やかな展開。

と言うか賑やかすぎるcoldsweats01

お喋りが本職のワタシですが、ゲストの皆さんの迫力に押されっぱなしでした。

                                             

毎年ここでしか逢えない読者の方たちとも

たくさんお話したり写真を撮ったり出来て

私にとっても1年に1度、とても楽しみにしているイベントです。

みなさん、ご来場ありがとうございました!!

来年もまた稲妻でお逢いしましょうねheart04

Pict0073_3

イベント終了時はステージもまっ暗。

                              

| | コメント (7)

クラブハーレー100号です♪

Ca3a0441_4

今月の「クラブ・ハーレー」は記念すべき100号!!

もう読んでいただけましたでしょうか?

手にした瞬間思わず、中古車情報誌かよ!と

ツッコんでしまうほどのブ厚さ。

これはもちろん充実した内容とスペシャルな企画満載だから。

編集長ジャック氏はじめ、編集部のみなさんも

この記念号のために日々会議を重ね、

いつもに増して全国を飛び回って取材をされたようで、

そうした情熱とご苦労が誌面から溢れています。

 

そして恥ずかしながら私の連載もなんとスペシャル~shine

いつもはモノクロ1ページですが、

今回はカラーで見開きです!

50回越えにして初カラー!happy02

いつもマイオレンジはHD神戸さんにお世話になっているのですが、 

今回取材でおじゃましたのは、ハーレーのカスタムショップとして

有名なトランプサイクルさん。

代表の長岡氏のお話は終始驚きの連続でした。

Pict0005_2

「へぇ…」とか「はぁ…」ばっかり言ってた取材風景

とにかくバイクについて、聞けば聞くほど知らないことばかり。

ってゆーか

「それって誰が教えてくれるの?」

「知らないままの人も多いのではないの?」

と言った疑問のうえに、次から次へと疑問が重なっていく。

でも知ってしまったからにはどうにかしたいじゃん!!

乗るからにはやっぱり快適に

『自分仕様』にしたいじゃないのさ。

 

自分の何に対してどういう処置を優先させたいかを話して、

意見を聞いて、悩んで迷って…。

とにかくどうにか方向性を見つけたいと思いました。

マイオレンジをミカスペシャルにしていきたいなぁcatface

    

数時間の取材でしたが、

カスタムにハマッていく人の気持ちが分かった気がしました。

あとは……ハマれるだけの潤沢な予算が欲しい。゜゜(´□`。)°゜。

Pict0021

左からカメラマンの箱崎さん、編集部佐藤さん、私の隣がトランプ代表長岡氏

 

 

| | コメント (6)

素敵なトークショー

Pict0019_5

神戸の西、舞子にある「マリンピア神戸」の9周年スペシャルイベントで

FLYING POSTMAN PRESS」と映画「ハンサム★スーツ」がコラボした

公開取材を兼ねたトークショーが行われました。

ゲストは監督の英勉(はなぶさつとむ)さんと、

主人公が恋するマドンナ役で出演の北川景子さん。

 

会場でみなさんにお配りするために用意された

次号の「FRYING  POSTMAN PRESS」1,000部は

スグになくなってしまいました!

すごい人、すごい人気、すごい盛り上がり (*゚∀゚)=3

登場いただいたおふたりとも関西出身ということもあり、

話のテンポが良うえに、場の空気の作り方もお上手で

ステージでご一緒させていただいた私も、とても楽しかったです。

 

監督は和みモード全開だけど気配りが細やかで、

北川さんはキレイなだけでなく、芯があってオトコマエな部分がとても素敵でしたshine

お話しを聞いていても、スタッフと出演者のみなさんが

楽しく作り上げた作品だということがビシビシ伝わってきましたよ。

  

マリンピア神戸は今回はじめてだったのですが、

「陽気な南欧の港町」をテーマにしているだけに

青い海が目の前に広がる絶好のロケーション!!

お仕事じゃなかったらお買い物熱で目の色変わっていたかもcoldsweats01

目の前に見える明石海峡大橋を眺めながら

先週もすぐ近くにいたんだよな~と思いました。

  

淡路、舞子と2週続けて海の近くで過ごしましたが

来週は東京湾!

稲妻フェスタ2008」でお台場です!!

1年に1度、このイベントで逢える方もいて今から楽しみnote

今度の日曜日はお台場で逢いましょう!

     

  Pict0030_5

西宮のブラザーズさんが作った

ハンサム★スーツ・スペシャルケーキ!heart04

    

| | コメント (9)

「FLYING POSTMAN PRESS」×「ハンサム★スーツ」

Ca3a0447_2 

音楽や映画が大好きな人にとっては

えっ、これが無料sign02

と、嬉しくて叫びたくなるようなフリーペーパー

FLYING POSTMAN PRESS

全国11都市で配布中。

表紙になるアーティストの写真は毎回オリジナル撮影なので

ファンにとってはそれだけで何部でも欲しくなっちゃう。

 

10月の関西版を最初にめくると…

Ca3a0439_4

北川景子さん~shine

キレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先日、試写会でご紹介した映画「ハンサム★スーツ」に

マドンナ役で出演されています。

取材とトークショーが公開で行なわれるイベントの告知です。

監督の英勉さんもいらっしゃる予定ですが、

そのステージの司会として、おふたりとご一緒させて頂きま~す!楽しみ~happy02

 

話題の映画についても、たくさんお話を伺いたいと思いますので

お時間のある方は、ぜひおふたりに逢いにマリンピア神戸に来て下さいね。

10月19日(日)14時スタート予定です!

   

Ca3a0440_2

見開きの表紙には主演の塚地武雅さんも。…存在感あります!

 

 

| | コメント (6)

淡路で会いましたね!

Ca3a0422_4

は、こちらで~す!

秋晴れの日曜日、行って来ました淡路島!

「スポーツスター神戸缶コーヒーミーティング at 淡路島」

いまやメジャーなイベントとなって、今年は11回目。

私は初参加ですが縁あってスタッフとしてお手伝いです。

…が、ハッキリ言ってただTシャツ着ているだけの人でした。

 お役にたてずスミマセンsweat01

でも『道の駅淡路』の広場があれよあれよという間に

バイクで埋め尽くされていく様子にワクワクheart02

参加してくださった皆さんも楽しそうで一緒にウキウキheart04

スポスタを中心に500台近いバイクが集まって

テンションもかなりア――ップ!!

いろんな人に会えて、いろんなバイクも見れてオモロ――!!

 

オレンジ仲間の記念撮影にも、ご一緒させて頂きました。

これは貴重な体験だわ。

0002 

みんなマイオレンジ。でもこんな目立つ位置で恥ずかしい…coldsweats01

 

あっという間に過ぎた2時間。

笑顔で帰っていく皆さんに手を振りながら

このイベントをとても丁寧に運営して頑張っていた

スタッフ(私以外)の皆さんに感激と感謝です。

誘ってもらってどうもありがとうです。

そしてフレンドリーで親切な参加ライダーのみなさん。

お疲れ様でした。気をつけて走ってくださいね~。

 

また来年も笑顔で集合しましょうね!

Ca3a0426_3

家に帰るまでが神戸CCMです。

                 

       

| | コメント (16)

淡路でお会いしましょう

Ca3a0382

12日に開催されるスポーツスター神戸缶コーヒーミーティング

ハーレーのスポーツスターを中心に、たくさんのライダーが会場に集合して

缶コーヒーを飲みながら愛するバイクの話しをしたりするイベント。

「ただ集まるだけ?」と思われるかもしれませんが

これがとにかく楽しい。と聞いています。ハイ、初参加です。

 

スポスタに乗ったからには、いつか参加したいと思っていました。

このミーティングで知り合って、一緒に走るようになったというグループや

ここでの出逢いが縁で結婚した方(!)からも実際にお話を聞いていたので、

ヒジョーに楽しみなのです!

先日のツーリングメンバーは、なんとこのCCM発起人やスタッフの方々。

あの日チンタラ走ってご迷惑をおかけしたお詫びも兼ねて

スタッフとして参上します!!happy02

当日は写真のオレンジTシャツを着て本部テントでお手伝い!

お天気sunだといいなぁ。

 

                                    

で、Tシャツといえば

先日コメント欄で質問された私のTシャツ

これは数年前に神戸で購入したTHE REAL McCOY'S (メンズサイズ)です。

ちょい大きめですが生地もしっかりしていて

バイクに乗る時以外、普段着としても使えます。

デザインも大スキ!

今年の稲妻フェスティバルでも出展予定らしいですよ♪

Ca3a0393_2

袖のデザインがお気に入り!

                  

| | コメント (11)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »