« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今も昔もかわりなく

Ca3a0573

ひさしぶりに乗る東北新幹線。

先週の連休を利用して向ったのは…

Ca3a0574 

実家のある福島県。

忘れかけていた骨まで堪えるこの寒さ sad 

「帰ってきた~」って感じです。

駅に着いた足で、まずはコーヒータイム。

Ca3a0580

本格珈琲のお店「珈琲グルメ」

福島市内ではコーヒーが飲みたくなったらココ。

私が通った当時からは、サイドメニューや店内の雰囲気が

ちょっと変わったものの

今も昔も、お店の名前どおりに

おいしさをしっかり堪能できます。

 

大好きな珈琲ゼリーを頼んでから、

  Ca3a0582_3

ゼリーの上にはバニラアイス。

シメに熱いコーヒー。

  Ca3a0585_3

しみじみ温まりながら、

セイシュン時代に、ここに座って交わしたいろんな会話や

エピソードを思い出していました。

大好きなお店が変わらずにあるというのはやっぱり嬉しいですね。

福島バンザ~イ!

                                        

| | コメント (7)

「ブラインドネス」

Ca3a0566_2

伊勢谷友介さん、木村佳乃さんも重要な役を演じています。

試写会で、映画「ブラインドネス」のご紹介をしてきました。

『シティ・オブ・ゴッド』『ナイロビの蜂』のフェルナンド・メイレレス監督が

ノーベル文学賞作家、ジョゼ・サラマーゴの「白い闇」を映画化した作品です。

     

この作品では「ブラインド・キャンプ」という演技トレーニングを

メインキャストからエキストラまで、

スタッフや監督自身も、

ほぼすべての関係者が受けたそうです。

それは「ある日突然」から繰り広げられる様々な感情や行動、

心の変化を、劇中でリアルにみせるためのもの。

映像や音響などにも幅広く活かされています。

                 

で、私事ですが、

先日「ある日突然」左肩から首までがすごーく痛くなりました。

首が固定されたようで、後ろも振り向けないロボット状態sweat02

そして人生初の針治療に通うこと数週間。

そうなった理由が分からないという事にかなりストレスを感じます。

もし私がこの映画のような状況下に陥ったら…、

考えるだけで泣きそうcryingです。

                             

闇に包まれた世界に、希望の光は差し込むのか。

この映画で、ぜひみなさん目撃してくださいね。

「ブラインドネス」は今日22日(土)より全国ロードショー公開です。

            

| | コメント (4)

「ハンサム★スーツ」舞台挨拶!!

Photo_3

11月1日(土)から公開されている映画「ハンサム★スーツ

先週から今週末まで、関西で行われた舞台挨拶に司会として参加です!

主演の谷原章介さん、塚地武雅さん、監督の英勉(はなぶさつとむ)さんが、

大阪や京都などの映画館でたくさんお話しをして下さいました。

 

監督とは先日のトークイベントでノリの良さを確認済みでしたが、

この3人が揃ったら…

超オモローーーーーーー(*゚▽゚)ノ!!

関西出身の塚持さんと英監督のボケ&ツッコミ、

谷原さんの二枚目なハジケっぷり、

まるでお笑いトリオのようです。

おもしろいだけではなくて、

何を聞いてもキッチリ答えを返して下さる。

さすがプロ。

ステキ~shine

笑顔で溢れる客席を舞台から眺められて最高にシアワセです。

 

ちなみにこの3名は、それぞれ楽屋が用意されているにもかかわらず

いつもどこかのひと部屋に集まっている仲の良さ。

待ち時間もドッカンドッカン笑い声が聞こえて楽しそう。

まるで中学生の男子が集まっているのを見ている感覚でしたhappy01

たぶん監督の言うとおり、

「スタッフもキャストも、みんなが笑顔の楽しい現場」なので

よりいっそうハッピーな作品になったんだなあ、と思いました。

 

さらに知っ得情報として…、               

smile ヒロイン役の北川景子さんは、じつは4シーンでこっそりギャグをしている。

coldsweats01 告白してフラれるシーンの塚地さんは、自分の感情とリンクして

   本気で怒りながら演技している。

coldsweats02  東京ガールズコレクションのシーンに集まった2万5千人のお客さんは

   映画の撮影だと知らなかった。

…など、何度観ても、笑えて、考えて、胸キュンする作品です。

劇場でみなさん笑顔になって来て下さい!

 

「ハンサム★スーツ」は現在全国ロードショー公開中です。

Pict0010

谷原さんと英カントクと「レッツ・ハンサム~good

 

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »