« 「ブラインドネス」 | トップページ | キラキラ女子部に入部しました! »

今も昔もかわりなく

Ca3a0573

ひさしぶりに乗る東北新幹線。

先週の連休を利用して向ったのは…

Ca3a0574 

実家のある福島県。

忘れかけていた骨まで堪えるこの寒さ sad 

「帰ってきた~」って感じです。

駅に着いた足で、まずはコーヒータイム。

Ca3a0580

本格珈琲のお店「珈琲グルメ」

福島市内ではコーヒーが飲みたくなったらココ。

私が通った当時からは、サイドメニューや店内の雰囲気が

ちょっと変わったものの

今も昔も、お店の名前どおりに

おいしさをしっかり堪能できます。

 

大好きな珈琲ゼリーを頼んでから、

  Ca3a0582_3

ゼリーの上にはバニラアイス。

シメに熱いコーヒー。

  Ca3a0585_3

しみじみ温まりながら、

セイシュン時代に、ここに座って交わしたいろんな会話や

エピソードを思い出していました。

大好きなお店が変わらずにあるというのはやっぱり嬉しいですね。

福島バンザ~イ!

                                        

|

« 「ブラインドネス」 | トップページ | キラキラ女子部に入部しました! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

実は私も福島県出身なんです!!

3歳まで福島で育ちました。
私の育ったところにはこんなお洒落なお店は
無いけどねcoldsweats01

投稿: CHIHIRO | 2008年12月 4日 (木) 15時02分

お帰りなさい♪
久しぶりの故郷…寒かったでしょう

少しはゆっくりできましたか?

投稿: らび* | 2008年12月 2日 (火) 12時33分

福島は寒そうですsad
そういえばゼロ系新幹線が引退しました。
おれと同じ昭和39年生まれdash

投稿: ヒデキ@ハーレー | 2008年12月 1日 (月) 14時17分

自分の地元には「舞羅路瑠」というおいしい珈琲屋があります。卵サンドもおいしいです。
ちなみに「ブラジル」と読みます(//▽//)

投稿: トモロウ | 2008年11月30日 (日) 20時27分

コーヒーゼリーがメインなのか・・・
アイスクリームがメインなのか・・・
(笑)

私も、福島に友人がいるので
急に会いたくなりました・・・。

あとでメールしてみよっと♪

投稿: ユーミ | 2008年11月30日 (日) 11時15分

実花さん帰省していたんですね!
やっぱり福島は寒かったですか?
と言うことは大阪は暖かいのでしょうねhappy01

私の実家は父が大の珈琲好きでこだわり派なのでかなりおいしい珈琲が飲めるんですよ。
実花さんうちの珈琲飲みに来ませんか~?smile

投稿: 883ガール、 | 2008年11月30日 (日) 09時00分

故郷ばんざ~い!
素敵なセイシュン時代を過ごされたのでしょうねshine

投稿: Kato | 2008年11月29日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ブラインドネス」 | トップページ | キラキラ女子部に入部しました! »