« 素晴らしい日 | トップページ | 映画「オーストラリア」 »

伝説のライダー

Pict0020_2

写真は元GPライダーの宮城 光さん

PV撮影のお仕事でご一緒しました。

     

宮城さんは兵庫県西宮市の出身。

私のライダー仲間からは

「KATANAをウィリーさせて芦有道路を登っていくのを見たsign01」 Σ(゚д゚;)!!

「六甲では四輪がみんな道を譲るらしいsign03」 !!(゚ロ゚屮)屮

「峠で走る姿を見たら願い事が叶うsign03sign03」 (・_・)エッ?

当時の凄すぎるウワサや伝説をいろいろ聞いていたので

お会いするのがとても楽しみでした。

「シンデレラボーイ」と呼ばれた天才ライダーの第一印象は…

爽やかコテコテ関西弁を話す人!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

     

春夏のライディングウェアの数々を紹介するのですが、

Pict0015_3

私は大笑いしてばっかりcoldsweats01

Pict0013_4 

終始余裕でなごやかムードの宮城さんですが

グローブのグリップ力がなぜ重要なのかとか、

ライダーにとって大切なことを話す時はとても真剣shine

アメリカでAMAをはじめ、

ハーレーのドラッグレースでも活躍されていたので

スポスタ話や当時のミルウォーキー生活のことを聞けたりと

楽しいだけではなく勉強にもなりました。

 

この収録は今後、全国の南海部品さんの店内で流れる予定です。

ぜひ来店してご覧下さい!

           

|

« 素晴らしい日 | トップページ | 映画「オーストラリア」 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

わてが撮った写真、なかなかよう撮れてましたな。
宮城はドラッグレースちゃいまっせ!
バーテルズチームでロードレースですわ。
今日、ツレが衝動買いしたXR1200に乗ってきよりました。

投稿: はぐれ課長 | 2009年2月16日 (月) 00時07分

宮城さんカッコイイ男まえの人ですね。
颯爽とバイク乗ってる姿、想像しただけで、カリスマ性
あります。そんな方とツウショト!実加さん羨ましいです。

投稿: pnku | 2009年2月13日 (金) 10時53分

ミカさんのPV・・・観たいけど~
南海部品、きっと近所にはないweep
残念だすdown

投稿: momo | 2009年2月12日 (木) 14時51分

PV見たいsign03
けど我が家の周りに南海部品は見当たらないsweat02

投稿: トモロウ | 2009年2月10日 (火) 10時43分

男の人はこういう伝説の人に憧れてバイクの世界に入ったりするのかな?

私の憧れは実花さんですsmile

投稿: 883ガール、 | 2009年2月 9日 (月) 09時37分

すごい方なんですね(^^)

実花さん楽しそう♪

投稿: ユーミ | 2009年2月 9日 (月) 00時40分

また一つ知らないことが出てきて
勉強しなくちゃいけなくなりましたsign01
世界がまた広がる感じですgood

近々、南海部品に行ってきますhappy01

投稿: ブービー | 2009年2月 8日 (日) 22時03分

そうそう、僕らの世代のカリスマライダーでした。
親友は宮城光に憧れて免許を取ってたし(^O^)
そう考えたら結構おじさんな筈…が、写真で見ると全然若い!( ̄□ ̄;)!!

西村さんとツーショットしてる宮城さんも、宮城さんとツーショットしてる西村さんも羨ましいです(´∀`)

投稿: ad | 2009年2月 8日 (日) 21時59分

宮城さん・・
僕たち六甲を走ってた者にとっては
まさしく神様!!
南海部品にビデオ観に行かなくっちゃ♪

投稿: Kato | 2009年2月 8日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしい日 | トップページ | 映画「オーストラリア」 »