« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「バーン・アフター・リーディング」

Ca3a1101_2

バーン・アフター・リーディング

 

「ノーカントリー」でアカデミー賞をとったコーエン兄弟の

脚本・監督最新作です。

彼らならではの

“普通の生活にやってくる特殊な状況”のシュールさが

今回もたっぷり描かれています。

前作とか「ファーゴ」とか、実はちょっとニガテな部類ですが(怖いし…)、

それでもストーリーにグイグイ惹きつけられるのはさすがアカデミー監督。

最新作は一転、かなりユーモア満載です。

 

出演者も超豪華!

キャストを決めてから脚本を書いたというだけあって、

それぞれのキャラクターが絶妙のハマりぐあい!

人生はなかなか自分の思うようには進みませんが

ひとが右往左往している姿って

第三者からはちょっと滑稽に見えるのかもしれませんね。

 

劇場でぜひ豪華キャストのドタバタ振りを楽しんで下さい。

「バーン・アフター・リーディング」は現在全国ロードショー中ですslate

             

| | コメント (4)

誕生日の次の夜

Ca3a1114

昨年も行った大好きな焼肉屋さん。

今年も、

「誕生日だから焼肉だよね」

と、まったく同じセリフでお誘いをいただき

大喜びでしっかりと堪能してきました。

ここのユッケジャンクッパはやっぱり最高~happy02

美味しいお肉でお腹も満足ですが、

大切なみんなと一緒に過ごす時間はなによりも贅沢で

嬉しくて幸せで、本当に生まれてきて良かったと思いました。

   

今年も家族や友人に「おめでとう」を言ってもらうたびに

この日を笑顔で迎えられることは決して“当たり前”ではないのだと実感します。

メールや電話やコメント、本当に感謝です。

みんなのメッセージを糧にして頑張りますsign03

チカラを込めて…

ありがとう!

Ca3a1115

こちらのケーキもしっかり完食!

                           

| | コメント (9)

誕生日の夜

Ca3a1104_2

お仕事のあと、お誕生日を祝ってもらいました。

みんな年齢も会社もバラバラなのですが、

仕事を離れてしまうと大学のサークル仲間だったような

不思議な雰囲気のあるメンバーです。

優しい部長のK氏、

みんなのマドンナSさん、

アイドル的マネージャーのNちゃん、

そして部員のワタシ…って感じでしょうかhappy01

素敵なお店で、大好きなスパークリングワインとおいしい料理を食べながら

オトナになってから「おめでとう」と言ってもらえる仲間に出逢えたことを

とても嬉しく思います。

   

また「そろそろ行く?」を合言葉に

ワインを飲みに行きましょうね!

Ca3a1110

花束と大好きなシャンパンheart01

  

| | コメント (7)

日本の美をご紹介

  Ca3a1089_2

スカパーの「旅チャンネル(362ch)」で

4月からはじまる新番組、

究極の美!特別名勝・日本庭園の世界

国内の素晴らしい景色や場所のなかでも、

特に価値が高いとされている“特別名勝”

その優雅な庭園のつくりや歴史を

美しい映像でゆっくりと堪能していただけます。

                                                        

この番組のナレーションをさせていただいているのですが、

本日(4月14日)は最初のオンエア日。

第1回は日本三大名園のひとつとしても知られる

石川県の「兼六園」です。

スカパーが見られる方は、ぜひ伝統文化の美しさを楽しんで下さいね。
                                                             

Ca3a1062_2

収録中。

 

| | コメント (4)

そんなわけで久しぶりです

すっかりご無沙汰しておりましたsweat01

先月、かねてより思案中だった引越しをついに実行。

これまでのプロバイダーからの変更を余儀なくされ、

しばらくネットのない生活をしておりました。

お買い物したり仕事したりと変わらない毎日を過していましたが、

なんだかうっすら外界と遮断されてた感じ…。

あまりの沈黙ぶりに心配して連絡を下さった皆さま、

いつもながらありがとうございますheart04感謝ですheart04

  

そんなワケでブログも元気に復活です。

すっかり暖かくなりましたが、みなさんお花見は行きましたか?

Ca3a1080_2

宝塚にて 満開にブイscissors

               

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »