« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

意外な美味しさ

イマドキなルックスでイケメン美容師のHくん。

「オレ甘いものはちょっと…」と言いそうな雰囲気なのに

実はスイーツにめちゃ詳しい。

「ドコソコのロールケーキと、ドコソコのバームクーヘンはイケてます」

まるでガールズ並のスイーツ情報ぶった切り。

そんなHくんの最新マイ・ブームは、とおみやげにもらったのがコレdownwardleft

Ca3a1142

白いタイヤキ!

うむむむ、流行ってるらしいが…はじめて実物を見ましたsweat01

大阪の道頓堀にあるお店は毎日すごい行列とのこと。

タピオカ粉を使ったモチモチ生地に

バリエーションも豊かな餡がいろいろトッピング。

タイヤキのお腹がうっすらピンク色って…?

“さくら”って何…??

あ、桜餅。

 

タイヤキからは想像できない意外な食感だけど、

カスタードも、チョコも、キャラメルも結構おいしい~happy02

ぜひ次回は王道の小豆餡を買いに行ってみたいと思います。

 

みなさんは「白いタイヤキ」もう食べましたか?

Ca3a1144

美白ブームがタイヤキにまで!!Σ(゚□゚*)

 

| | コメント (9)

「セブンティ―ン・アゲイン」

Ca3a1138_2

ワーナーブラザース映画の園さんと。

今週土曜日より公開の映画「17アゲイン

ハリウッドでは久し振りの超人気正統派アイドル!!

ザック・エフロン主演の最新作です。

テレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」での活躍を知る方も多いかも。

私は「ヘアスプレー」(2007年)で彼を知りましたが

甘いマスクにかっこいいダンス、

デビュー当時のジョン・トラボルタみたいな印象でした。

 

今作では、17歳でありながら心の年齢とは大きくギャップのある

難しい役にチャレンジしています。

ちなみに大人気ドラマ“フレンズ”のマシュー・ペリーも出演。

ザック・エフロンのファンはモチロン、

スターウォーズファンの方にもぜひ観ていただきたい。

なぜって?

それは…詳しくは言えないけど…

ぜひ劇場で!

 

 

| | コメント (3)

テンション100倍

Ca3a1120

発売から2週間以上過ぎてしましましたが

「クラブ・ハーレー」5月号はただいま書店に並んでおります。

表紙にデーンと書いてあるのは

『ツーリングを100倍楽しむ方法』

走りに行っても何かと反省が多いワタシには

100倍って!lovely

本誌を読みながらテンションをアップさせ

珈琲を飲むにしてもオレンジで行こう!と決めたのですが、

家を出たとたん目の前を颯爽と行くグリーンのお方々と遭遇し

気落ちがヒュルヒュルと萎えていきました。

駐車スペースはライディング以前の大問題…。

心配性のワタシは「行ける場所」から探さなくては、なのです。

  

違法取締りはわかるけど、バイク乗りにはかなり厳しい現実。

どこに行っても気軽に停車できないなんて

不安だけ100倍

「バイク駐車場マップ」とか無いものかしら…despair

    

Ca3a1096_3    

で、30分も走ってランチ。

| | コメント (9)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »