« 「セブンティ―ン・アゲイン」 | トップページ | 前略おふくろ様 »

意外な美味しさ

イマドキなルックスでイケメン美容師のHくん。

「オレ甘いものはちょっと…」と言いそうな雰囲気なのに

実はスイーツにめちゃ詳しい。

「ドコソコのロールケーキと、ドコソコのバームクーヘンはイケてます」

まるでガールズ並のスイーツ情報ぶった切り。

そんなHくんの最新マイ・ブームは、とおみやげにもらったのがコレdownwardleft

Ca3a1142

白いタイヤキ!

うむむむ、流行ってるらしいが…はじめて実物を見ましたsweat01

大阪の道頓堀にあるお店は毎日すごい行列とのこと。

タピオカ粉を使ったモチモチ生地に

バリエーションも豊かな餡がいろいろトッピング。

タイヤキのお腹がうっすらピンク色って…?

“さくら”って何…??

あ、桜餅。

 

タイヤキからは想像できない意外な食感だけど、

カスタードも、チョコも、キャラメルも結構おいしい~happy02

ぜひ次回は王道の小豆餡を買いに行ってみたいと思います。

 

みなさんは「白いタイヤキ」もう食べましたか?

Ca3a1144

美白ブームがタイヤキにまで!!Σ(゚□゚*)

 

|

« 「セブンティ―ン・アゲイン」 | トップページ | 前略おふくろ様 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

 大阪への出張が5/26と言われていてインフルエンザが蔓延期に入っている大阪には行きたくないと思っていたところ、6/4に延期になりました。
 ホッとしたところですが、そのころは東京が蔓延期に入ってくるのかなと思っています。
 話によると51歳以上は免疫があるそうなのでどうってことないようですが、ま、安心はできないので万全の支度をして出かけようとは思っています。
 あ、鯛焼きの話だったね、おいしそうだね、私も大好きです。

投稿: HNS | 2009年5月23日 (土) 22時20分

二日前に、食べましたよ。ビールと一緒に旨かった。

大人喰いしました。

投稿: 長谷やん! | 2009年5月23日 (土) 21時05分

あれれ・・・・
まだ差し上げてなかった・・・ごめん。
近所にあるのよ。
めちゃ美味しいでしょ。
ちなみに・・・道頓堀は高いよね。

投稿: mamori | 2009年5月19日 (火) 09時28分

知ってる知ってる~(≧∇≦)
焼き大福食べてる、、みたいな感じよね 笑
ぜひぜひ王道の『小倉』も試してくださいなnote

関西のインフル、かなり猛威をふるってるようですねweep
ミカさん、お出かけの時は絶対マスクちゃんですよっ!!
でも心配~sweat01
気をつけてねheart04

投稿: momo | 2009年5月18日 (月) 23時33分

初めて見ました!
食べてみた~~い(o^-^o)

投稿: ユーミ | 2009年5月18日 (月) 20時47分

白いたい焼き、今流行ってますね。たい焼きも美白?
 ・・・でもホント実花さん、大阪、神戸と新インフルエンザ感染拡大してます。充分に気をつけて、健康に
留意して、お仕事励んでくださいね。

投稿: ikiiki | 2009年5月18日 (月) 16時20分

え~白いたい焼き
はじめて見ました!
たい焼き食べたのに桜餅って感覚も不思議ですねsmile

私も食べてみない~。

投稿: 883ガール、 | 2009年5月18日 (月) 09時47分

お~!知ってますよ~!!

今、全国に広まってますよね!

どこが発祥なのか不明なんですが・・・

モチモチ感がたまらないようですhappy01


でも、普通のたい焼きの方が好きです・・・

投稿: ブービー | 2009年5月17日 (日) 20時53分

知ってます!
テレビで紹介されてました。まだ食べたことははいですが興味あります(^-^)/

ところで関西は大変なようですが実花さんはインフルエンザ大丈夫ですか?

投稿: ad | 2009年5月17日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「セブンティ―ン・アゲイン」 | トップページ | 前略おふくろ様 »