« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ハーレーのイベントです!

Photo

『関西グッドディーラーズ(KGD)』には

愛車883Rでお世話になっている

ハーレーダビッドソン神戸さんも参加されています。

そのKGD主催のイベントが

今週末の2日間、神戸国際展示場3号館で行われます。

“ウェルカム大試乗&商談会 in 神戸”です

 

私はMCとして参加です。

最新モデルの試乗会やいろいろな催しを企画していますよ happy01

ハーレーに乗っている方もそうでない方も、

お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね!!

みんなと一緒に楽しめるよう頑張りま~す!

 

 

| | コメント (5)

マダムへの遠い道

美味しいお店や話題のスイーツを

いつも私に教えてくれる友人ツジちゃん。

しかも彼女はかなり入手困難なものでも、必ずゲットします。

今回はコレ↓

Ca3a1177

マダムシンコのバウムブリュウレ。

もと銀座クラブのママだった方がオーナーで

パッケージも「見られている感」を大切にしてる感じ。

表面にはキャラメルリゼ、

その下にはメープルシロップを染み込ませて

高級感たっぷりのバームクーヘンです。

フリーザーで冷やしたり電子レンジで温めたりすると

違った食感が味わえるそうですが

今回は常温のままいただきました delicious

 

甘みもしっかりあってかなり食べごたえがあるので

いつもみたいにイッキ食いせずにお上品にいただく…

……はずだったのに、

ガールズトーク終了と同時にホールごと完食。

さらに夜ごはんも食べました。

お腹さすりながら「まだ入るねぇ」と語り合う私たちには

「マダム」と呼ばれる日々は遠そうです。

 だって美味しいんだもん。

                                         

| | コメント (7)

歯を大切に!

Cimg7207_2   

6月4日からの1週間は“歯の衛生週間”

今年も歯科医師会の先生方が行っている街頭イベントに

MCで呼んでいただきました。

検診や相談などが無料で受けられるので

開始前から診察待ちの行列~!wobbly

小さなお子さんにはプレゼントもいろいろ貰えます。

「風船もらえるから“アーン”して診てもらおうね~」

というやさしい声がたくさん聞こえて、

お仕事しながらも嬉しい雰囲気にほのぼのしていました。

 

お口が健康でないと食べられなかったり飲めなかったりとっても不便。

からだそのものの健康にも影響します。

そういういろんなお話をあらためて聞くと

歯って1本1本が親から貰った大切なものだと強く感じます。

虫歯で削ったり抜いてしまったりもしましたが、

今残っているものはきとんと維持できるようにしたいな。

皆さんの歯は元気ですか?

 

 

| | コメント (9)

現実を受け入れる努力

「カラオケに行こうよ」

と、知人から突然の誘い。

前フリも説明もなく何だよ~と思いつつも、

なんだかただならぬ意気込みだったので

歌いたい気分ゼロだけど行ってみました。

 

店に入るなり次々と選曲されるRCサクセション

あ、そういうことなのね…。

やりたいことが分かったのでしばらく黙って見守っていましたが

どの曲もイントロが流れるなりことごとく

「やっぱり辛くて唄えないcryingcryingcrying

努力のかいもなく号泣しハナを垂らしてマイクを握っている

ブサイクな愛らしいその姿に

とりあえず笑ってはみたものの…

本当は痛いほど気持ちが分かるので

私も泣きそうになりました。

  Ca3a1171  

訃報を聞いてから1ヶ月。

私もいまだに自分の気持ちを言葉に出来ません。

でもその言葉にできない想いも大切な気がします。

彼が音楽の中に残したありったけの愛にあふれたメッセージを

ずっと口ずさんでいようとあらためて思ったのでした。

   

現実を受け入れようとした日に誘ってくれてありがとう。

今度は泣かずに最後まで唄ってね。

                         

| | コメント (7)

前略おふくろ様

Ca3a1155_3 

ブログ用に…とけっこうマメにあちこちで写真を撮っているのに、

撮っただけで安心して記事をアップしない、怠け者のワタシ。

ある日、実家の母から電話があり

「生きているかどうか心配だからもっと更新してちょうだい」

生きてるかどうかって…sweat01

あなたの娘は意外に仕事もしていますのでご安心を。

  

ちなみにこの日↑の録音は

世界を旅するライダーで知られる賀曽利隆さんが

バイクで四国八十八箇所お遍路の旅をする!という番組のナレーション。

いただいた原稿では61歳の加曽利さんを“アラ還オヤジ”って…coldsweats01

(「アラウンド還暦」のことらしい)

生涯旅人でありたいと

バイクで走り続けて40年の加曽利さんの今回の旅を

声だけですがご一緒させていただきましたheart04

私もアラカンおばさんと呼ばれる日まで

元気にバイクで走っていたいなぁ~

                     

| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »