« 前略おふくろ様 | トップページ | 歯を大切に! »

現実を受け入れる努力

「カラオケに行こうよ」

と、知人から突然の誘い。

前フリも説明もなく何だよ~と思いつつも、

なんだかただならぬ意気込みだったので

歌いたい気分ゼロだけど行ってみました。

 

店に入るなり次々と選曲されるRCサクセション

あ、そういうことなのね…。

やりたいことが分かったのでしばらく黙って見守っていましたが

どの曲もイントロが流れるなりことごとく

「やっぱり辛くて唄えないcryingcryingcrying

努力のかいもなく号泣しハナを垂らしてマイクを握っている

ブサイクな愛らしいその姿に

とりあえず笑ってはみたものの…

本当は痛いほど気持ちが分かるので

私も泣きそうになりました。

  Ca3a1171  

訃報を聞いてから1ヶ月。

私もいまだに自分の気持ちを言葉に出来ません。

でもその言葉にできない想いも大切な気がします。

彼が音楽の中に残したありったけの愛にあふれたメッセージを

ずっと口ずさんでいようとあらためて思ったのでした。

   

現実を受け入れようとした日に誘ってくれてありがとう。

今度は泣かずに最後まで唄ってね。

                         

|

« 前略おふくろ様 | トップページ | 歯を大切に! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

誇り高く生きよ~う♪

落ち込んだ時聞くと
なぜか元気になったりして…。

まだまだずっとそばにいてくれると信じている私です。

投稿: CHIHIRO | 2009年6月13日 (土) 09時29分

俺も現実受け入れるためにカラオケ一緒に行って下さいm(_ _)m

投稿: トモロウ | 2009年6月10日 (水) 11時24分

優しいね~sign01

それが、ただ羨ましい限りですhappy01

いつも考えさせられ、またほのぼのさせて

くれてますscissors

投稿: ブービー | 2009年6月 9日 (火) 23時47分

 大阪で仕事してきました。
 会えなかったのは残念でしたが、これからも大阪での仕事は時々入りそうなので、また連絡します。
 人がいなくなるってのは、すごくさびしいものです、私も大切な安祥和尚という人がいなくなって、過去の写真を見るたびに、あの時はこんなことやったな~なんて、思い出します。
 思い出に残ることを、思い出の話がされるようなことをしなくてはと、このところよく考えます。
 思い出に残り、いい意味で思い出してくれるような人生の送り方をしたいものだと思います。

投稿: HNS | 2009年6月 7日 (日) 23時05分

どうしたんだ

Hey Hey Hey Baby バッテリーはビンビンだぜ

いつものようにキメて ぶ飛ばそうぜ!


西村さん 元気だしてください

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 22時22分

僕も中学時代RCはよく聞いたので訃報を聞いてとても寂しくなりました。
西村さん復活祭にも行ってましたよね。
僕も行けば良かった…
やっぱり何事も「いつか」じゃ遅いんだと思うこの頃です。

投稿: ad | 2009年6月 7日 (日) 12時33分

ぼくも、この曲大好きなんですnote
心のなかで、いつも歌っています。happy01

投稿: インクジェット93 | 2009年6月 7日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前略おふくろ様 | トップページ | 歯を大切に! »