« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今夏のイチオシ

ワタシはお蕎麦が大好きです。

関西に来たばかりの頃、街には「うどん」の文字ばかりで、

お蕎麦屋さんが少ないことにショックを受けたことがありました。

さすがに10年もいると、おいしいお蕎麦屋さん情報も増えましたけどねhappy01

そして毎年、夏になるとかなりのヘビーローテーション。

家ではめかぶと山芋をたっぷり入れて食べるのがお気に入りです。

   

そんなムスメの好みを知ってか、実家の母から届く宅急便の中には

蕎麦をはじめ、多くの麺類が入っています。

そして先日送られてきたのが…

「きゅうり麺」↓

Ca3a1140_2

「きゅうり味」ってなかなか無いよね…

地元福島県にある須賀川市は、きゅうりの生産量が全国1位らしく、

きゅうり麺とは水ではなくきゅうり汁だけを加えて作ったものだそう。

麺もほんのり緑色。

食べてみると…

「リアルきゅうり~!!!」

麺を食べているのに口の中はきゅうりの風味でいっぱい。

ボーッとしてると何食べてるのか分からなくなります。

一緒に入っている味噌ダレの酸味でさらに複雑。

でもきゅうりって体内の余分な熱を冷まして整える働きもあるので

そういう意味ではこの時期いいのかもshine

   

組合せが意外すぎた驚きもありますが、

相変わらず不思議な母のチョイスにも驚かされますcoldsweats01

関西で福島の味を色々楽しめるのはうれしいけどね。

Teyori

こちらは手縒り(てより)めん、まだまだ地元を堪能できそうです(笑)

   

   

| | コメント (6)

「アイスエイジ3」ご家族でどうぞ。

  Ca3a1216

 楽しくて、かなり笑いました

今日から公開の「アイスエイジ3 ティラノのおとしもの

私はお仕事でひと足はやく観させていただきました。

かなりパワーアップした3作目。

本当に楽しくて、劇場内にはずっと笑い声が響いていました。

子どもたちの屈託のない声には思わず“貰い笑い”しちゃう。

不思議ですよね~happy01

    

今回は氷の世界だけではなく、巨大な恐竜ワールドも楽しめます。

動物たちの毛の質感やスクリーンいっぱいの恐竜のスケールなど

アニメーションということを忘れてしまうほどの画面がスゴイ!

アイスエイジファンにはお馴染みの“スクラット”は

今回こそドングリGETできるかも注目ですね。

前作までを観ていなくても十分に楽しめます happy02

 

今回は3Dで観ることができる劇場もあるので

愉快な世界がさらに広がりそう。

夏休みにご家族でどうぞ。オススメですよ~

 

| | コメント (7)

アイラブ・スポスタ Vol.13

07011230_4a4ad84f5a473_2

6月発売の「I LOVE SPORTSTER Vol.13

いつもの連載「スポスタ日記」ではマイオレンジのプチカスタム。

そして今回は表紙にも使っていただきました。

記事用の写真を撮ってもらった中からの1枚ですが

このときカメラマンさんの向こう側で咲いていた

アジサイがとってもキレイで、

「そっち側に立ったほうが良くないかい?」

と呟いた一瞬の写真です。

    

ちなみにコレ何のTシャツ着てるの?

と何人かに質問されましたが、Abercrombie & Fitchです。

ベルトにかぶるほど丈が長くて、あまり着ないんだけどね。

    

そして、取材後にはお約束の記念撮影。

よーく見てほしい。

キャラに無いのにムリやりのリクエストに応えて

中途半端なピースでカニみたいになっちゃってる

トランプ代表の長岡さん!

レアな1枚なのでアップしてみました。

 ウヒャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とっても楽しい取材でした~!!!

Cimg7215

左からワタシ、編集部サトちゃん、カメラマン伊勢さん、長岡さん。

 

| | コメント (9)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »