« 「アイスエイジ3」ご家族でどうぞ。 | トップページ | クラブハーレー9月号発売中♪ »

今夏のイチオシ

ワタシはお蕎麦が大好きです。

関西に来たばかりの頃、街には「うどん」の文字ばかりで、

お蕎麦屋さんが少ないことにショックを受けたことがありました。

さすがに10年もいると、おいしいお蕎麦屋さん情報も増えましたけどねhappy01

そして毎年、夏になるとかなりのヘビーローテーション。

家ではめかぶと山芋をたっぷり入れて食べるのがお気に入りです。

   

そんなムスメの好みを知ってか、実家の母から届く宅急便の中には

蕎麦をはじめ、多くの麺類が入っています。

そして先日送られてきたのが…

「きゅうり麺」↓

Ca3a1140_2

「きゅうり味」ってなかなか無いよね…

地元福島県にある須賀川市は、きゅうりの生産量が全国1位らしく、

きゅうり麺とは水ではなくきゅうり汁だけを加えて作ったものだそう。

麺もほんのり緑色。

食べてみると…

「リアルきゅうり~!!!」

麺を食べているのに口の中はきゅうりの風味でいっぱい。

ボーッとしてると何食べてるのか分からなくなります。

一緒に入っている味噌ダレの酸味でさらに複雑。

でもきゅうりって体内の余分な熱を冷まして整える働きもあるので

そういう意味ではこの時期いいのかもshine

   

組合せが意外すぎた驚きもありますが、

相変わらず不思議な母のチョイスにも驚かされますcoldsweats01

関西で福島の味を色々楽しめるのはうれしいけどね。

Teyori

こちらは手縒り(てより)めん、まだまだ地元を堪能できそうです(笑)

   

   

|

« 「アイスエイジ3」ご家族でどうぞ。 | トップページ | クラブハーレー9月号発売中♪ »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

さすがmikaママ☆
きゅうり麺とは。。。未知の味です(-_-;)
。。。探しちゃおう 笑

投稿: momo | 2009年8月 4日 (火) 15時08分

いつも楽しく愛読させていただいています。お母様からの宅急便のお話、これまでもありましたが、深い愛情を感じられて、いいですね。しかしきゅうり麺とは今回も驚きました!

投稿: zaki | 2009年8月 2日 (日) 02時44分

今までのブログで楽しませてもらっている実花さんのお母さんの宅急便ネタ、やっぱりおもしろ~いsmile

色々練り込んである麺はよくみますが、きゅうり汁でつくる麺ははじめて!
確かに暑い時はさっぱりしそうですねdelicious


また変わったもの(お母さんに失礼ですが)届いたら教えて下さい~smile

投稿: 883ガール、 | 2009年8月 1日 (土) 14時58分

きゅうりはあまり好きではないのですが、きゅうり麺なら食べられるかもsign02
でも食べてもっと嫌いになったら…(^o^;)

お母さん本当に色々なもの送ってくれるんですね(=^▽^=)

投稿: ad | 2009年8月 1日 (土) 10時23分

そばrestaurant良いですよねscissors

しかも、「きゅうり麺」とは驚きsign03

どんな味なんだろうsign02

お母さんの愛情たっぷりなんでしょうねhappy01

投稿: ブービー | 2009年8月 1日 (土) 08時21分

ママの愛がいっぱい詰まったビックリ箱present
素敵ですねshine
一度その箱を開けてみたいsmile

投稿: Kato | 2009年8月 1日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アイスエイジ3」ご家族でどうぞ。 | トップページ | クラブハーレー9月号発売中♪ »