« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

家族で過ごしました

Photo

日曜はいつもよりちょっと遠出のツーリングに行ってきました。

最近はご近所プラプラ走りばかりだったので

久しぶりのロングドライブはとても楽しかったです。

次回のクラブハーレーの連載で報告する予定です。

   

で、コーヒー飲んでボーッとしていたふうなシルバーウィーク。

コメント欄で、何をしていましたか?と質問いただきました…。

じつは、

母と祖母が東北から遊びに来てくれたので一緒に大阪で過ごしました。

ご近所のお好み焼き屋さんに出かけたり、

関西の母の友人に一緒に逢いに行ったり、

道頓堀のグリコ看板前で記念写真を撮ったり、

大阪城公園でただ歩き疲れて帰ってきたり、

おみやげを買うために百貨店めぐりをしたり…と

わりといろいろお出かけしていたのでした。

 

「ミカちゃんがこごさ住んでながっだら、大阪さ泊まりさ来るごともねえもんない」

(実花ちゃんがここに住んでいなかったら、大阪に泊まりに来ることもないからね)

 

と、優しい笑顔の祖母。

新幹線を乗り継いでの長旅をさせて申し訳ないと思う反面、

会えてとても嬉しかったです catface

孫で良かった~と胸がポカポカしました。

ひさしぶりに一緒に過ごした一週間。

いつも心配ばかりかけている私に言いたいことは山ほどあったと思いますが、

祖母も母も

「元気でね」

とだけ言って手を振って帰っていきました。

 

「これが最後がもしんねない」

(これが最後かもしれないね)

なんて言わないでおばあちゃんまだまだいっぱい遊びに来てね。

Corteo_2

大阪で開催中の「コルテオ」も一緒に観賞。素敵~!!

 

| | コメント (8)

コーヒーとバイク

Photo_2 

休日だけど少しだけ早起き。

天気がいいのでバイクでお気に入りのスタバへお出かけです。

オレンジ号を眺めながらのんびりとコーヒー飲めるなんて

“お気に入りとお気に入り”

って感じですごく嬉しい時間です。

 …連休だから人も少なくて、さらにのんびり。

 

まったりしていたところへ、

同じくスポスタ乗りで同じくスタバ好きの知人が偶然やって来ました。

閑静な住宅地に響くハーレーサウンド…。

バイクで来やすくて適当な距離が走れる、いい場所なのねココは。

来月の神戸缶コーヒーミーティングの前に

ひと足早いバイク談義です。

ちなみに今年は10月11日(日)に開催されますね happy01

 詳しくはコチラ

Ca3a1332

ハーレーと言えば「クラブ・ハーレー」10月号発売中です♪

 

| | コメント (10)

秋のプレゼント

1_3

「突然だけど、ぶどう食べる?」

高校時代の友人から久し振りのメール。

「モチロン食べる~!!!!!」と返信をしたら

こんなに沢山のぶどうが届きましたshine

チョー嬉しい~happy02

彼女の実家で大切に育てられたぶどうは甘くておいしい!

いっこいっこ実が大きいうえに種がないのでパクパクパクパクと

あっという間にひと房食べちゃった。

ここのところ暑いのか寒いのか分かりにくい天候で

季節感のない毎日でしたが

おいしいプレゼントで秋を実感しました。

しばらくは食後のお楽しみです。シアワセheart04

 

つい数週間前までスイカ食べてたのにな…

夏に増えた体重を戻せないまま、食欲の秋に突入してしまうぞsweat01

                      

| | コメント (5)

「男と女の不都合な真実」

Photo

セリフは過激ですが決して下品ではない素敵な作品。

今回、司会を担当した映画「男と女の不都合な真実

オトコとオンナは違う生き物…

で、ホントのところどうなんだ?という実に難しいテーマ think

男女の考え方や価値観の違いをリアルで過激に、

でも思わず笑ってしまう本音バトルが展開される

楽しくて素敵なラブストーリです。 

 

「好き、愛してる、やりたい」

 …えらくハッキリ言い切ったコピーが印象的です…

恋愛はどの順番から始まるのだろうか? 

“やりたい→好き→愛してる” …だから「ハートは下半身から

脳へあがっていくんだ!」と言い切る男性役ジェラルド・バトラー。

“好き→愛してる→やりたい”…つまり「恋愛はアタマからはじまり

徐々に下半身へ繋がるのよ!」と思っている女性役キャサリン・ハイグル。

人気の二人がここまでするの?という

過激なセリフや大胆な演技は見所です。

 

ちなみにワタシは

やっぱり恋愛は「好き」からスタートだなぁ。

ひとりでは成り立たない恋愛。

だからこそ複雑で面倒。でも楽しくて嬉しいものなのかもね。

   

男女の「不都合な真実」を明らかにしたら

いったいどんな変化が訪れるのか…。

この映画で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Posuta_2 

9月18日(金)から全国ロードショー公開です。

          

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »