« コーヒーとバイク | トップページ | ふるさとの味 »

家族で過ごしました

Photo

日曜はいつもよりちょっと遠出のツーリングに行ってきました。

最近はご近所プラプラ走りばかりだったので

久しぶりのロングドライブはとても楽しかったです。

次回のクラブハーレーの連載で報告する予定です。

   

で、コーヒー飲んでボーッとしていたふうなシルバーウィーク。

コメント欄で、何をしていましたか?と質問いただきました…。

じつは、

母と祖母が東北から遊びに来てくれたので一緒に大阪で過ごしました。

ご近所のお好み焼き屋さんに出かけたり、

関西の母の友人に一緒に逢いに行ったり、

道頓堀のグリコ看板前で記念写真を撮ったり、

大阪城公園でただ歩き疲れて帰ってきたり、

おみやげを買うために百貨店めぐりをしたり…と

わりといろいろお出かけしていたのでした。

 

「ミカちゃんがこごさ住んでながっだら、大阪さ泊まりさ来るごともねえもんない」

(実花ちゃんがここに住んでいなかったら、大阪に泊まりに来ることもないからね)

 

と、優しい笑顔の祖母。

新幹線を乗り継いでの長旅をさせて申し訳ないと思う反面、

会えてとても嬉しかったです catface

孫で良かった~と胸がポカポカしました。

ひさしぶりに一緒に過ごした一週間。

いつも心配ばかりかけている私に言いたいことは山ほどあったと思いますが、

祖母も母も

「元気でね」

とだけ言って手を振って帰っていきました。

 

「これが最後がもしんねない」

(これが最後かもしれないね)

なんて言わないでおばあちゃんまだまだいっぱい遊びに来てね。

Corteo_2

大阪で開催中の「コルテオ」も一緒に観賞。素敵~!!

 

|

« コーヒーとバイク | トップページ | ふるさとの味 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/t70av3h/

投稿: 持っち持ちー♪♪♪♪ | 2009年10月 2日 (金) 17時47分

ってことは西村さんもお母さんたちと話す時は東北弁で話すんですか?
西村さんの東北弁も聞いてみたい気がします(*^_^*)

投稿: ad | 2009年9月30日 (水) 12時53分

ミカママ&おばあちゃんお元気そうでなにより(*^_^*)
久しぶりに会うと、やっぱりほっとしますよね。

大丈夫、ミカさんちゃーんと親孝行ですよ♪
いい連休が過ごせてよかったですねhappy02

投稿: momo | 2009年9月29日 (火) 21時12分

久しぶり?の家族団欒ですねgood

有意義なSWが過ごせて何よりですscissors

東北弁も可愛いっすねhappy01

投稿: ブービー | 2009年9月29日 (火) 12時49分

いづもこっそり、のぞがせでもらってっつぉい。
おばあちゃん元気そうで、なによりだない。
なんだが、なづがしぐなっちまったべしたぁ。sweat01
みんなで、ふぐしまで会いっちなぁnote

投稿: カズ | 2009年9月29日 (火) 12時31分

離れていると連休くらいしかゆっくりできず、でもどこも混んでいて疲れもする(T_T)
それでも会いたくなるのが実家の家族なんだろうな(*^-^)b

おばあちゃんに沢山来てもらえること願います☆彡

投稿: トモロウ | 2009年9月29日 (火) 10時41分

もしかして実花さん私の質問に答えて下さったsign02
と勝手に朝から大喜びしました

素敵な連休だったんですね。
おばあさまの東北弁かわいいですconfident

投稿: 883ガール、 | 2009年9月29日 (火) 09時13分

よかったね

家族に会うとパワーをもらうよね。
ミカりん
近いうちお会いしたいです。
パワー全快で会いましょう。
ではでは
今日もあいにくの雨ですが
ガンバ

投稿: mamorin | 2009年9月29日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーとバイク | トップページ | ふるさとの味 »