« ファンキーDAY! | トップページ | “いい歯の日”のお仕事 »

関西の掟

Photo

生まれて初めて「たこせん」を食べました。

 

一緒に食べた彼女も同じくお初。

たこせん=タコ味のせんべい、だと思っていたようで

「ホンモノのたこ焼きが2個も入ってるよぉぉぉぉぉぉぉhappy02

と驚き&大喜びしながら食べていました(笑)

これって関西の人が聞いたら

「あたりまえやん」的に苦笑いなんでしょうね…。

    

私が子どもの頃(東北時代)

たこ焼きはお祭りの出店で食べるものだったので

関西に来てから

「晩ごはんに家族で食べたわ~」

なんてセリフを聞いたときは

晩ごはん?

からかわれてる…。と思ったものですconfident

    

そんな私も

大阪で10年目をむかえた記念に

“関西では一家に一台(らしい)たこ焼き器を購入しました。

Photo_2

ジャジャ~ン♪

なんちゃって関西人の気分(笑)

次はこれをせんべいにはさんで家で「たこせん」食べてみよう♪

     

|

« ファンキーDAY! | トップページ | “いい歯の日”のお仕事 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

たこせん。。初めて聞いたよ~
『大阪!!』っていうメニューですね!
ついにミカさんもたこ焼き器購入したんですか(*^_^*)
オウチたこ焼きデビュー☆おめでとうです!
我が家にはなぜか3台もあるっ 笑

投稿: momo | 2009年11月 9日 (月) 23時33分

 たこせんは、アメリカ村のタワレコ前のたこ焼き屋さんが美味しいですよ~
 2年前の話です(笑

一家に一台ありますよ。引越ししたら祝いで頂くほどです。たこ焼きパーティーは、定番でお好みパーティーも同じです。
 たこが高いので竹輪 沢庵 お餅 チーズなど入れています。

たこせんは、クレープを凌ぐな関西文化です。
 
 たこ焼きを揚げるたこ揚げも古くからあります。
揚げてソースを掛けてかつおをたっぷり載せて食べます。家余ると冷凍して唐揚げと一緒に食べる家庭も多いほどですhappy01

投稿: 長谷やん! | 2009年11月 4日 (水) 08時36分

大阪らしい!(*^_^*)
西村さんも『晩ご飯にたこ焼き』食べたんですか?o(^▽^)o

投稿: ad | 2009年11月 1日 (日) 19時53分

えっみんな知らへん?というほうで驚いた

投稿: 浪花人 | 2009年10月31日 (土) 21時43分

前に大阪に遊びに行ったときに食べました。
確かにたこ焼きが入っていて驚いた、と言うよりそういう発想の食べ物があるのが面白かった思い出があります。
食べ終わって喉がずっとかわき烏龍茶を大量に飲んだことも覚えています。


投稿: ナンクル | 2009年10月31日 (土) 21時36分

たこせん!?

知らないdespair

次回の遠征の宿題としておこうscissors

投稿: ブービー | 2009年10月31日 (土) 21時20分

私もたこせん知らなかったですdespair
写真で見るとマヨネーズも入っていますよね?濃そうな感じ!smile

関西ってやっぱりたこ焼きやお好み焼きを食べるのが多いですか?

いつかゆっくり遊びに行きたいですdelicious

投稿: 883ガール、 | 2009年10月31日 (土) 21時15分

たこせん、はやじめて聞きました(^^)
たこ焼きはさむんですね。食べてみたいです。
たこ焼き器購入おめでとうございます♪
自分で焼くの楽しいですよね☆
あんこを入れるのもオススメです!

投稿: MARI | 2009年10月31日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンキーDAY! | トップページ | “いい歯の日”のお仕事 »