« 関西の掟 | トップページ | シュワッチ! »

“いい歯の日”のお仕事

Photo_5

11月8日「いい歯の日」の日曜日は、

毎年司会をさせていただく歯科医師会の地域イベント。

元気な歯で過ごしている皆さんの表彰式が行われました。

「親子で虫歯ゼロ」なんてスゴイshine

80歳を過ぎても自分の歯で食事を楽しめるのもスゴイ~shine

心で大きな拍手を送りながら皆さんのお名前を呼ばせていただきました。

今年の最高齢の方は90歳のおばあちゃま!

お口の健康は身体の健康にもつながるんだと改めて実感します。

            

今年はその他にも講演会や、落語家の林家染雀さんの

お話しがあったりと盛りだくさんの内容でした。

   

私はもう今から虫歯ゼロはムリですが

せめて今残っている歯を大切にしていこう!と思いました。

『話し』の上達はしたいけど、『歯なし』にはなりたくないもんねthink

Photo_4 

みかんを食べて前歯が欠けた経験があるらしい(笑)、林家染雀さん

                

|

« 関西の掟 | トップページ | シュワッチ! »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

私の友人は麻婆豆腐食べて前歯欠けていましたdespair

投稿: 883ガール、 | 2009年11月13日 (金) 22時31分

西村さんに名前を呼んでもらえる受賞者いいなー。
僕は虫歯0は勿論、80歳20本すら微妙な感じです(*´Д`)=з

投稿: ad | 2009年11月13日 (金) 16時23分

まいど、はぐれ課長純情編の舎弟 "ジャック・カウパー捜査官”です。

今日はスーツで大人の女、明日は革ジャンでハーレー♪

なんかかっちょいいなぁ~☆

投稿: はぐれ係長色情編 | 2009年11月13日 (金) 15時25分

歯はホント大切にしたいけど、すでに虫歯になったり
ガタがきてます。実花さんは歯も大切に、
流行のインフルエンザにも気をつけて、健康と笑顔
で、頑張るように・・・

投稿: ikiiki | 2009年11月13日 (金) 15時07分

あさって、神戸CCMのスポスタ仲間で丹波篠山へ猪鍋焼きうどん食べに行きますけど、行きまへんか?

投稿: はぐれ課長純情編 | 2009年11月13日 (金) 11時21分

お後が、よろしいようでhappy01

よ!西村家sign01

投稿: ブービー | 2009年11月13日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西の掟 | トップページ | シュワッチ! »