« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

「理想の彼氏」

Ca3a1499_5

女性限定試写会でご紹介した「理想の彼氏

理想と現実の間でクラクラするのが恋愛。

できれば少しでも理想に近く…。

いや、やっぱパーフェクトがいい…。

でも「それってホントに正しいの?」と自問自答すればするほど現実は難しいthink

 

タイトルはラブコメっぽいですが

原題「The Rebound(立ち直る)」を考えて観ていると、

恋愛、結婚、仕事に家族、そして自分の本当の想いや願い…

色々な角度からヒントや励ましがもらえる素敵な作品です。

 

幸せのカタチってひとつじゃないし、

“必ず正解”なんてないもんね。

  

ワタシはここ最近、ジーンズがキツくなってきたからといって

おいしいものを味わう幸せを諦めないで生きていこう!

…ちがう?

Ca3a1501_2

この日頂いた「黒船」のスイーツ。今から幸せに浸ります(笑)

| | コメント (4)

シュワッチ!

Photo

初代ウルトラマンボトルです。

先日の『稲妻フェスティバル』で

“これからも楽しく素敵な『稲フェス』にしていくために”…と、

ご来場いただいたの方にアンケートのご協力をお願いしました。

今までにも「食べるものがもっと欲しい!」との声が聞こえた翌年には

しっかりきっちりフードコーナーが充実していたしshine

自分たちの想いがきちんと来年に繋がるんだ!と思うと嬉しいですよね。

私もしっかり記入してきましたよ!

             

そのアンケートの御礼としていただいたのが

ダイドードリンコから発売の復刻堂シリーズ「ウルトラサイダー」

歴代ウルトラマン戦士をイメージしたボトルは

昔懐かしいラムネの風味を再現した透明な炭酸飲料。

会場の男性たちは数あるボトルの中から

「やっぱセブンだろ~」などと、自分のお気に入りを探しておりましたhappy01

                

ウルトラマンは「男の子が見るもの」って感じで育ったので

あまり詳しくはないのですが、

円谷プロの創設者で、特撮の神様と言われた

円谷英二さんが福島県須賀川市の出身ということもあり

地元では親しみのあるヒーローなのです。

実際に福島空港では大きなウルトラマンの立像がお出迎えしてくれてるんですよ。

その他にもターミナルビル内に実際に撮影やイベントなどで使った

ウルトラヒーローのジオラマなどが展示してあったりと

ファンには嬉しい空港になっているらしいです。

先日「ウルトラマン見たさにムスコとはじめて福島に行ったよ~happy02

とわざわざ報告してくれた知人もいましたが

多分、いや間違いなくお父さんである彼のほうがテンション高かったはず(笑)

            

復刻堂シリーズのボトルを見ながらふとそんなことも思い出し、

次の帰省は久し振りに飛行機にしようかな…と思案中です。

シュワッチ!!って気軽に帰れたらいいのになぁconfident

  

Ca3a1490_2

最新号のクラブハーレーには『稲フェス』のレポートも載ってますよ!  

| | コメント (5)

“いい歯の日”のお仕事

Photo_5

11月8日「いい歯の日」の日曜日は、

毎年司会をさせていただく歯科医師会の地域イベント。

元気な歯で過ごしている皆さんの表彰式が行われました。

「親子で虫歯ゼロ」なんてスゴイshine

80歳を過ぎても自分の歯で食事を楽しめるのもスゴイ~shine

心で大きな拍手を送りながら皆さんのお名前を呼ばせていただきました。

今年の最高齢の方は90歳のおばあちゃま!

お口の健康は身体の健康にもつながるんだと改めて実感します。

            

今年はその他にも講演会や、落語家の林家染雀さんの

お話しがあったりと盛りだくさんの内容でした。

   

私はもう今から虫歯ゼロはムリですが

せめて今残っている歯を大切にしていこう!と思いました。

『話し』の上達はしたいけど、『歯なし』にはなりたくないもんねthink

Photo_4 

みかんを食べて前歯が欠けた経験があるらしい(笑)、林家染雀さん

                

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »