« 2010年! | トップページ | テキサスでいっぱい »

今年の最初の20日間

Abata_2

最新の3Dメガネ。

 

と、いうわけでお正月からブログを放置したまま…。

今年はサクサク更新するぞ!と思っていたのに coldsweats02

 

元旦から家にこもっておせちを食べ続けて、

おせちに飽きたら恒例の七草雑炊つくって食べて、

さらに和食にも飽きて友人たちとイタリアンへ行き、

かと思えば日本酒に舌鼓したり。

さらには…

大量の本を買い漁ってひきこもりつつ、

DVDをまとめてイッキ観賞。

といった感じで新年の20日間を過ごしておりましたcoldsweats01

 お仕事のご挨拶まわりには出かけましたけど。ランチご馳走になりましたけど。     

 

そして今年、映画館で観た最初の作品は

AVATER/アバター

日本に4ヶ所しかないというIMAXシアターで観賞してきました。

大きなスクリーンと迫力あるサラウンド音響が映画館の醍醐味。

そして世界中で話題の、あの、あの驚異的な3D映像!!!!

ジェームス・キャメロン監督が何年もかけて、

まったくのゼロから作り上げた世界観が素晴らしい~~heart04

奥行き感だけでなく高低差や有機物のリアルな質感にも大興奮!

まるでスクリーンの中を一緒に歩いているみたいです。

2D映像では違った楽しみができそうなので

もう1度劇場で観てみようと思っています。

  

さて、年明けからため込んだブログ用写真とぜい肉を何とかせねばな… bearing

Ca3a1636_2 

七草です。

|

« 2010年! | トップページ | テキサスでいっぱい »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お正月から溜め込んでいる写真が放出されないのは残念、七草粥は好きなので毎年自分で作っている、アバター見終わって我に返って現実と向き合う辛さは正月早々少々苦痛でございました(笑)。

投稿: LBMBF | 2010年2月15日 (月) 02時25分

久々のブログ、お元気でしたか? でもさくさく更新が
期待はずれにならないように、22年は行動的に頑張って
下さい。

投稿: | 2010年1月22日 (金) 14時03分

あけおめーころよろー(今頃。。)
アバター観たんですね~
私は観たいと思いつつ。。。終わっちゃうんだろうな><
ミカさんのサクサク更新、楽しみにしてますよー☆

投稿: momo | 2010年1月22日 (金) 11時00分

ちなみに、フィルムプレゼントはワーナーマイカルで3D上映を2回見た場合に限られるそうです。
1回目は西宮北口でみたんでマイカルでもう2回見んとあきまへんわ。

投稿: はぐれ課長純情編 | 2010年1月21日 (木) 16時21分

羨ましい20日間!

撮り溜めした写真も全部みたいな~smile

私は実花さんへのコメントを残すのが楽しみなので今年は沢山更新して下さいね~note

投稿: 883ガール、 | 2010年1月21日 (木) 15時55分

僕も今年の初映画はアバターでした。
もちろん3Dで見ましたo(^-^)o

西村さんのブログが僕はとても楽しみなので今年は沢山アップして下さいm(_ _)m

投稿: ad | 2010年1月21日 (木) 12時56分

いやぁ、「アバター」おもろかったですね。
CGか実写かもうわからへん。
もう1回見るんやったら半券持って行って、2回目っちゅうことを証明したらアバターの35mmフィルムがもらえるそうです。
あの映画はデジタル上映で基本35mmフィルムは存在しないんで、非常に貴重らしいです。
ヤフオクで5,000円以上で落札されてましたよ。
昨日は「おとうと」の試写会行ってきました。
一昨日は「すべては海になる」の試写を見てこの1週間で3本の新作見ました。
「アバター」ぶっチギリです。
「おとうと」は鶴瓶師匠と蒼井優がよかったです。
「海」はありそで、なさそで、さとえりが可愛くみえたり、ブサイクに見えたり。
17日にNHKで放送した森山未来と共演の震災モンの方が良かったです。

投稿: はぐれ課長純情編 | 2010年1月21日 (木) 09時10分

「アバター」
ゴールデン・グローブの作品賞と監督賞をとってましたね!
僕も観たけどもう一度観たくなる映画ですねgood

投稿: Kato | 2010年1月21日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年! | トップページ | テキサスでいっぱい »