« ナイスなアニキ | トップページ | 編集長の環境 »

大量の愛

Photo_2 

おやつ。半月分くらいあります。

 

1ヶ月に数回届く、実家の母からの宅配便。

関西に来てからずっと変りません。

なので引越しのたび、その地域の配達担当の方とも

「馴染み客」みたいな感じのやりとりになります。

 

「もしもし、不在票が入ってました…」くらいまで話すと、

「ハイハイハイ、○丁目のね。今から伺います~」

と、声だけで分かってもらえたりもします coldsweats01

    

そして今月2度目の母から便は…

ヒモについたままの干し柿。ハンドタオルセット。玉ようかん2個。料理レシピの本。

そしてチロルチョコ1箱。

なぜチロルを100個も?大人なのに。

 

季節ものとしては桃の節句グッズも。

昨年は食べきれないほど大量の雛あられでしたが

今回は母の友人が作ってくれた手作りのお雛様です!lovely

Photo_5

かわいい~~~~heart04

 

毎回福袋のように統一感のない愛のダンボール箱。

たいへん感謝しております。が、

母上さま、

そろそろ“適量”をご理解いただけたら幸いです happy01              

|

« ナイスなアニキ | トップページ | 編集長の環境 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お母様の"愛"がたくさん詰まった
段ボール箱・・・いいですねo(*^▽^*)o

投稿: ユーミ | 2010年2月23日 (火) 01時48分

lovely
なんちゅう贅沢な実花さん。親に適量なんてあらへんよ

一人で食べきれんやったら、俺にくれー!
干し柿大好きやガ、買えんのやぁ。
チロルチョコもいいなぁー
それより、そんな愛、一杯くれる親ほしいhappy01

投稿: ヒカルちゃん | 2010年2月19日 (金) 11時40分

実花さんのお母さんの宅急便のお話しは毎回楽しい~smile

確か去年のブログでもおひな祭りのタペストリー貰った写真ありましたよね!

チロルチョコが100個かなり羨ましいな~lovely

投稿: 883ガール、 | 2010年2月18日 (木) 21時30分

素敵な話や。

実花ちゃんがいくつになっても、お母さんから見れば子供は子供やねん。


俺のオカンは7年前に他界したから思い出すわ~

投稿: ジャックカウパー | 2010年2月18日 (木) 21時20分

西村さんのお母上のセンスは素晴らしい\(^_^)/

投稿: ad | 2010年2月18日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイスなアニキ | トップページ | 編集長の環境 »