« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

編集長の環境

イベント司会のお仕事をいただき東京へ。

その打ち合わせのあと、少し時間を頂戴して

クラブハーレー編集部へ行ってきました。

この日はすぐお隣でデスクを並べている「ライトニング」がちょうど校了日らしく、

フロア全体が熱気とヤル気と殺気が入り混じり

かなり熱い。

エアコンが壊れてるのかと思うくらい暑かったです wobbly

  

その中心にいらっしゃるお方が…↓

Photo_13

現クラブハーレー編集長、松島親方。

 

いつもの癒しキャラもどこへやら。

この日はガッツリ仕事モードで、“できる男”オーラ出まくり状態。

前編集長ジャック氏のデスクも周りもかなり面白かったのですが

親方のデスク周辺もかなりスゴイことを発見しました。

 

ブーツやジャケットの山に加え、

あきらかに通路を塞いでいるダイエットマシーン。

Photo_16

↑すでに洋服掛けになってるけど。

睡魔に襲われたとき、かなり癒されているらしいキャサリンや、     

Photo_15

↑キャサリン様のひざまくら。

オシャレなものや不思議なものがいっぱいで、

なにやら秘密基地に来たような感じ。

  

クラブハーレー編集長の条件って

あふれるモノを選別できる鋭い感性と、

あふれるモノに対する豊かなチャレンジ精神が必要なようです smile

| | コメント (5)

大量の愛

Photo_2 

おやつ。半月分くらいあります。

 

1ヶ月に数回届く、実家の母からの宅配便。

関西に来てからずっと変りません。

なので引越しのたび、その地域の配達担当の方とも

「馴染み客」みたいな感じのやりとりになります。

 

「もしもし、不在票が入ってました…」くらいまで話すと、

「ハイハイハイ、○丁目のね。今から伺います~」

と、声だけで分かってもらえたりもします coldsweats01

    

そして今月2度目の母から便は…

ヒモについたままの干し柿。ハンドタオルセット。玉ようかん2個。料理レシピの本。

そしてチロルチョコ1箱。

なぜチロルを100個も?大人なのに。

 

季節ものとしては桃の節句グッズも。

昨年は食べきれないほど大量の雛あられでしたが

今回は母の友人が作ってくれた手作りのお雛様です!lovely

Photo_5

かわいい~~~~heart04

 

毎回福袋のように統一感のない愛のダンボール箱。

たいへん感謝しております。が、

母上さま、

そろそろ“適量”をご理解いただけたら幸いです happy01              

| | コメント (5)

ナイスなアニキ

Ca3a1709_2

今年も「びわこ競艇」のインフォマーシャルを担当させていただきました。

いつもこんな指示とかあんな指示でやっちゃってくれるディレクターHさん。

ちなみに今回は、

「え~… パーンといって

擬音で説明?

長嶋監督かい(笑)

 

会うたび家族のように心配してくれて、

帰りにはお腹がすいてやしないかと

なぜかプッチンプリンのおみやげを持たせてくれる優しいアニキ。

…私も劇的な事件に遭遇してばかりの人生ではないと思うので、

どうぞご安心下さいね coldsweats01

  

Ca3a1714   

ナイス貫禄です。

| | コメント (3)

私が君を知ってる

Ca3a1699_4

清志郎本人が計画していた展覧会。タイトルも自筆です。

 

2月14日までHEP HALLで開催されている

個展 忌野清志郎の世界

昨年東京で開催された時も行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、

いざ大阪でも観られると思ったら、ふと足が止まってしまった。

行きたいのに行きたくない。

見たいのに見たくない。

彼がこの世界にもういない事をあらためて実感するのがツライもん bearing

もしかしたら泣いちゃうもん crying

ひとりではちょっと辛いかも、と思って

私より先に泣いちゃいそうな清志郎ファンと一緒に行ってきました。

  

写真や絵画。

ステージ衣装。

スクリーンでのスペシャル映像。

どれを見ても色々な想いがあふれてきて

今でもうまく気持ちの表現ができません。

でも…

同じ時代に生まれて、あんなにあったかいブ厚いライブに行けてよかった。

「愛し合ってるかい?」をナマで聴けてよかった。

   

やっぱりカッコいいぜ清志郎!good

 

Ca3a1701_2 

本物の「ブーツ」ブーツを見て、「ブーツ」靴下買っちゃった。

| | コメント (5)

走らないと分からない。

Ca3a1673_5  

私にとってバイクにはまだまだな季節ですが

走ってみるとやっぱり楽しい~note

ご近所ばかりだけど、先週はほぼ毎日バイクと一緒。

 

というのも…

じつはある部分をカスタムしてみたの。

走る楽しみがまたひとつ増えましたsmile

詳しくは2月14日発売の「クラブハーレー」で!

2_2

着込みすぎ?(笑)

| | コメント (9)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »