« 編集長の環境 | トップページ | AWF開催されます »

「しあわせの隠れ場所」

Photo_2

素敵な作品をご紹介できて幸せです

 

全国で公開中の映画「しあわせの隠れ場所

アメリカンフットボールリーグNFLの選手、マイケル・オアー氏の

波乱の半生と家族の物語を描いた作品です。

公開に先立ち行われた試写会も超満員でした。

 

原題「THE BLIND SIDE」は死角や盲点、弱点という意味ですが、

アメフト的な意味だけではなく

自らの家族や才能、そして人生に関わる周囲の偏見や差別など、

物語の中には様々な「ブラインドサイド」が出てきます。

 

この作品は実話の映画化で、マイケル・オアー氏も実在の方なので、

主演のサンドラ・ブロックなど俳優さんたちは

“人物像の正確な表現”に苦心したみたいです。

エンドロールで劇中登場するそれぞれ「ご本人」の写真が流れます。

その見た目までも『こだわった感』をチェックするのも楽しいかも!

              

私はヘコんだり元気がなくなると、きまって「エリン・ブロコビッチ」を

観て自分にカツを入れるのですが、

この作品も気合を入れ直すときの大切な1本になりそうですhappy01

  

奇跡の実話を丁寧に描いた「しあわせの隠れ場所

人が人を思う暖かさや美しさを感じられる作品ですよ。

|

« 編集長の環境 | トップページ | AWF開催されます »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

作品賞は残念でしたがサンドラブロック主演穫った~v(^-^)v

そんなにいい映画なら…DVD出たら見てみますm(_ _)m

投稿: koji | 2010年3月 8日 (月) 17時07分

しあわせの隠れ場所、実花さんの感動が
伝わり、是非この映画で暖かい心取り戻し
heart02元気になります。

投稿: ノン | 2010年3月 8日 (月) 14時49分

今日のアカデミー賞楽しみですね('-^*)/

投稿: ad | 2010年3月 8日 (月) 11時04分

ご招待ありがとうございました!
映画館行ったのって何年ぶりだったか…
いい映画でした!
ぜひ近々飲みましょうsign01

投稿: shell-田 | 2010年3月 8日 (月) 02時26分

偶然にも昨日友人と見てきました!
すご~くすご~く感動しましたshine
サンドラブロックも似合ってましたねheart01

私も実花さんと同じく喝入れる1本にしま~すsmile

投稿: 883ガール、 | 2010年3月 7日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編集長の環境 | トップページ | AWF開催されます »