« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

感謝。感謝。感謝。

Yakiniku

今年も無事に元気で迎えられた先週末の誕生日。

朝からたくさんのお祝いメールを頂きました。

携帯のデータフォルダがデコメの絵文字でいっぱいsign03

「おめでとう」って言ってもらえるのは、

いくつになってもやっぱり嬉しいなheart04

   

そして今年も…

「天満に8時くらいに集合ね」

と、例の焼肉でお祝いしてもらいました。

3年連続なのでいまやすっかり定番化した感じ…coldsweats01

密かに計画していたこの日からのダイエットも

始める前に終了じゃんかよ(笑) 

 

 shine shine shine catfacecatfacecatface shine shine shine 

   

昔は誕生日って

「私が生まれた日」って感じで、自分だけの日という感覚でしたが

ここ数年は、

「私を生んでもらった日」と、家族に感謝する日に変りました。

こんな気持ちをずっと感じていられたら幸せですよね!!

みんな~ありがとう!!

感謝 for you~!!          

  Ca3a1912_3

勢いあまって次の日も飲んで食べて飲んで…(笑)

| | コメント (7)

サプライズで満腹

ハーレー正規ディーラーの、姫路市・広畑日産自動車(株)の店長、谷口さん。

豪快さとあったかいハートを持つ谷口さんの周りには

いつも沢山の人が集まってきて、

ハーレー乗りの良き兄貴分って感じ。

 私は「ミカリンコ」と呼ばれていますcoldsweats01

イベントなどでお会いすると、ハーレーに関する技術指導をしてくれたり。

 

でも本職はなんと漁師さん。!!wave

育てている牡蠣は、いろいろな品種を時期によって出荷しているそうで

その美味しさは知る人ぞ知る、絶品レアもの。

谷口さんの牡蠣を食べたくて、

たくさんのハーレー乗りが姫路までツーリングに訪れるそうです。

 

おいしいのは分かっていても、牡蠣の超おいしい季節は超寒いので、

なかなかバイクで行けないよ~と泣きを入れたら

なんとクール便でドドーンと送っていただきました。

岡山の虫明の種牡蠣は、時期的に最終の貴重品。

Kaki_4

みかりんこ感激~!

ほとんど殻焼きにしていただきましたが、

びっくりするほどプリプリ。びっくりするほど大きい。

びっくりしすぎて写真撮るのも忘れていましたconfident

2日目は牡蠣お好み焼きに。

何年か分をいっぺんに食べた感じです。

    

興味のある方は広畑日産自動車(株)までお問い合わせ下さいsmile

 もちろんハーレーに興味のある方も!!

Ca3a1885_4

心からニコパチ。へへへ。

| | コメント (4)

帰れる場所、戻れるところ。

Ca3a1847_2

この電車で高校通ったのよね…

 

新幹線からローカル線に乗り継いで福島県の実家へ。

今回の帰省ではほぼ毎日、懐かしい友人の皆に会っていました。

一緒に遊び呆けていた頃からもう10年以上が過ぎたけれど、

再会すれば今も何も変わらない感覚。

でも話す内容は、それなりに濃かったり重かったり think

 

悩んだり笑ったりしながらすごした日々の感覚が

今でも残っているのが嬉しく思いました。

 

社会に出て「肩書き」とか「生活」とか「持っているモノ」ではなく

ただのワタシとして接してくれる友人。

やっぱりありがたいな。

みんな幸せでいてね。

あーこのしんみり感に自分のトシを感じる~ coldsweats01

  

大阪へ帰る日、祖母からもうすぐ私のお誕生日だからと

ポチ袋をもらいました。

中を見たら樋口一葉さん。

なんだか子どもに戻った気分で泣きそうになりましたが

「無駄遣いしねで貯金しらんしょない」

と現実的なことばに笑ってしまいました。

    

そんなワケで、すっかりリラックスして脱力して、

東北弁まるだし状態で大阪に戻ってきました。

先月末からPCもほったらかしで連絡取れなかった皆さまスミマセン!

今からチャキチャキとお返事お送りいたしますsweat01

   

  

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »