« AWF開催されます | トップページ | サプライズで満腹 »

帰れる場所、戻れるところ。

Ca3a1847_2

この電車で高校通ったのよね…

 

新幹線からローカル線に乗り継いで福島県の実家へ。

今回の帰省ではほぼ毎日、懐かしい友人の皆に会っていました。

一緒に遊び呆けていた頃からもう10年以上が過ぎたけれど、

再会すれば今も何も変わらない感覚。

でも話す内容は、それなりに濃かったり重かったり think

 

悩んだり笑ったりしながらすごした日々の感覚が

今でも残っているのが嬉しく思いました。

 

社会に出て「肩書き」とか「生活」とか「持っているモノ」ではなく

ただのワタシとして接してくれる友人。

やっぱりありがたいな。

みんな幸せでいてね。

あーこのしんみり感に自分のトシを感じる~ coldsweats01

  

大阪へ帰る日、祖母からもうすぐ私のお誕生日だからと

ポチ袋をもらいました。

中を見たら樋口一葉さん。

なんだか子どもに戻った気分で泣きそうになりましたが

「無駄遣いしねで貯金しらんしょない」

と現実的なことばに笑ってしまいました。

    

そんなワケで、すっかりリラックスして脱力して、

東北弁まるだし状態で大阪に戻ってきました。

先月末からPCもほったらかしで連絡取れなかった皆さまスミマセン!

今からチャキチャキとお返事お送りいたしますsweat01

   

  

|

« AWF開催されます | トップページ | サプライズで満腹 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

西村さんのおばあちゃんってかわいらしいですねー。
僕のイメージはぽたぽた焼きのおせんべいに書いてあるおばあちゃんなんですが(*^-^)b

投稿: ad | 2010年4月 9日 (金) 16時01分

wink実家の東北で、リラックスしていたのね。
なつかしい友人との久しぶりの会話!ear
実花さんのはじけぶりが、聞こえるように感じます。
充電したぶん、これからがんばれや。

投稿: タロウ | 2010年4月 9日 (金) 10時53分

帰省してたんですねdelicious
ゆっくりできましたか?
なんだか私も学生時代の友達に会いたくなりましたheart04

投稿: 883ガール、 | 2010年4月 8日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AWF開催されます | トップページ | サプライズで満腹 »