« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ゆったりランチタイム

Ca3a1990_3

なごみ系のかわいい友人と宝塚でランチしました。

学生時代の友人と違って、

年齢も環境も異なるところから知り合うって

じつは貴重な人間関係です。

思いがけない言葉や勇気を貰ったりもして、これまた新鮮shine

  

そんな、ほっこりランチの傍らでやってたのが北海道物産展。

百貨店イベント時には、いつもいつもいつも長蛇の列で

なかなか買えないアレが売ってる!

花畑牧場の生キャラメル

市内と違って穏やかな雰囲気の宝塚では、

行列どころか譲り合いながらお買い物している感じ。

まるで100均で消しゴムでも買うみたいにあっさりゲットしました。

 

で、いまさらな感じですが生キャラメルをようやく体験。

  

delicious delicious delicious 

そうか…。

 

これか…。

 

なるほどな…。

 

……。

 

あっという間に溶けてゆくので、あっという間に無くなって

あっという間にゴミ箱行きとなる箱を見つめながら、

北海道を今の時期バイクで走ったら気持ちいいだろうなぁcatface

とか考えていました。

 

バイクといえば…

「日曜の雨のおバカぁぁぁぁぁ~crying

  日曜だけ降りやがって…。

 

Photo

ブログ用ストック写真その2 チョコバーのように食べましたよ、部長。 

| | コメント (7)

今週末

Ch6_2

わだじも走りたいのだよぉぉぉ

今月号の「クラブ・ハーレー」はツーリング特集。

編集部のみなさんが、それぞれのオススメスポットを紹介。

つーか、ふつうに楽しんで走ってるような smile

こんなの読んだら

私も走りに行きた~い!!!!!

 

それで早速、

HD神戸さん主催のレディスツーリングに参加させてもらうことに。

今回は「歴女ツーリング」という設定で、

岡山県のとある歴史スポットを訪ねるらしいです lovely

  

男性の友人が一緒に走りたいというので、

「女装してきたら?」

と提案したら、結構ホンキにしていましたが…

もちろんダメです。つーか見たくないしsweat01

    

ハーレー乗りの女性限定ですが、

参加してみたい方は問い合わせて見てくださいね。 

 →→詳しくはコチラ

Photo_3

ブログ用の写真ストックその1 お花

| | コメント (7)

家族といっしょに

いつもなら

「ブログ更新してないけど…何やってるの?」

と、娘の近況報告を催促する実家の母が

この連休中はずっと大阪に来ていました。

なので、油断してすっかり更新を怠けていたら

「ブログ更新してないけど…何やってるの!」

友人知人からけっこうな数のダメ出し。

  

 (;´д`)トホホ…

    

そんなワケでこの一週間は家族といっしょ。

祖母から「死ぬ前にぜひいちど見たい」と

お願いされた広島県の宮島へ行ってきました。

行きも帰りも予想通りの大渋滞…。

でも厳島神社に感激する祖母を見ていると

来て良かった~~とシミジミ思いました。

Photo

じつは私のほうが嬉しかったりして…。

 

大阪へ戻った翌日にはこれまた

「死ぬ前に大阪城も見たい」との要望で、公園内の天守閣へ。

Photo

すずめも一望中。

 

晴天の展望台から大阪の街を見ながら、

「これで思い残すことないわ…」と、つぶやいた大正まれの彼女。

でも、

宮島のロープウェイでの登山も

大阪城天守閣の展望台へも

すべての上り下りや階段を自力で黙々と歩き続ける姿に

ただただ尊敬の思いです。

大丈夫、全然死ぬ前とかじゃないから…。

 

今度からは「長生きのために!」と言ってね、おばあちゃん。

  

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »