« 感謝。感謝。感謝。 | トップページ | 今週末 »

家族といっしょに

いつもなら

「ブログ更新してないけど…何やってるの?」

と、娘の近況報告を催促する実家の母が

この連休中はずっと大阪に来ていました。

なので、油断してすっかり更新を怠けていたら

「ブログ更新してないけど…何やってるの!」

友人知人からけっこうな数のダメ出し。

  

 (;´д`)トホホ…

    

そんなワケでこの一週間は家族といっしょ。

祖母から「死ぬ前にぜひいちど見たい」と

お願いされた広島県の宮島へ行ってきました。

行きも帰りも予想通りの大渋滞…。

でも厳島神社に感激する祖母を見ていると

来て良かった~~とシミジミ思いました。

Photo

じつは私のほうが嬉しかったりして…。

 

大阪へ戻った翌日にはこれまた

「死ぬ前に大阪城も見たい」との要望で、公園内の天守閣へ。

Photo

すずめも一望中。

 

晴天の展望台から大阪の街を見ながら、

「これで思い残すことないわ…」と、つぶやいた大正まれの彼女。

でも、

宮島のロープウェイでの登山も

大阪城天守閣の展望台へも

すべての上り下りや階段を自力で黙々と歩き続ける姿に

ただただ尊敬の思いです。

大丈夫、全然死ぬ前とかじゃないから…。

 

今度からは「長生きのために!」と言ってね、おばあちゃん。

  

|

« 感謝。感謝。感謝。 | トップページ | 今週末 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

僕も更新してーといつも叫んでいました(=^▽^=)

家族との時間は充実して充電できたみたいですね('-^*)/

投稿: ad | 2010年5月13日 (木) 18時03分

実花さんのブログ更新、長い間ご無沙汰で、心配して
いました。安芸の宮島を家族で楽しんたんですね。
 しっかりした、おばあちゃんの遺伝子は、実花さんも
受け継いで、頑張ってるんですね。lovely
これからも、楽しみにしてますから、あまり間を、おかず更新してくださいよ。

投稿: パンサー | 2010年5月13日 (木) 15時12分

素敵なGWだったんですね!
厳島は私もいつか行ってみたいな~delicious

実花さんのいつも家族と仲良しな感じがとても好きですheart04


投稿: 883ガール、 | 2010年5月13日 (木) 12時40分

 親孝行、おばあちゃん孝行しましたね。
 天気も良かったので最高でしたね。
 宮島か、私はまだ行ったことがありません。
 うちの娘も連れて行ってくれないかな?
 私立の中学校に入れるのに、塾通いで大変らしいからね。
 まあ、そのうちに行けるでしょう。
 それにしても良かったですね。

投稿: HNS | 2010年5月13日 (木) 08時54分

おばあちゃんお元気そうでなによりshineshine
この連休、僕も同じ所へ行ってましたnotes
すごい人出でしたねbearing

投稿: Kato | 2010年5月12日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝。感謝。感謝。 | トップページ | 今週末 »