« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

SATC

ようやく観てきましたョ!

映画「SEX and the CITY 2

 

友人に借りたDVDでシーズン1から前回の映画までをイッキ観してたから、

13年という長い年月を主演の4人と一緒に過ごした感覚です。

女性だからこそリアルに感じられるアレコレが

今回の作品にも沢山散りばめられていたなぁ。

男性のみなさんからも色々な感想は聞きますが、

私はあの4人の関係に憧れます。

大人になって、年齢も仕事も恋愛のスタンスも異なるけれど親友。

それが4人。

そこが何よりも好き。 個人的にビッグも好みなんだけど(笑)

   

と、一緒に行った友人と観終わった余韻を楽しみつつランチをしていたら

「やっぱりこれでしょheart01

と、手渡されたのがクリスピー・クリーム・ドーナツ!!

ドラマシリーズにも

「オリジナル・グレーズドを作った人は天才ね!」というセリフで登場した

大人気のドーナツです!

なんでもこのために朝一番で並んで買ってきてくれたらしく…

感激だよ~shine

Ca3a2041

ミランダの気持ち分かります。

で、帰りの駅で後ろから聞こえた若い女子ふたりの会話。

「なんかなぁ、夜中にテレビドラマしててなぁ」

「あぁ、あったあった」

「アラサーかアラフォーのやつで…今映画で『2』やってるで」

「何やったかなあ…」

  心の中で(それは「SEX and the CITY」よ!)と叫んだ瞬間、

「あのおばちゃんのドラマやんか!!」

  ……………。 

たしかに君たちから見たらおばちゃんだけどね。

素敵なんだってば。

| | コメント (5)

悶えました

昨日のW杯、日本戦、残念でしたね。

「あぁぁぁ~up」と叫びたい方も、

「あぁぁぁぁdown」と深いため息をつきたい方も

そして色々な意味でクサクサしている方(私?)に

ぜひ!!

たまらん(笑) 

「腹がよじれるよ」と聞いてはいたのですが

想像以上におかしくて、いつの間にか号泣状態でひーひー笑っていました。

何も考えずただただ大笑いしてなんだかスッキリ!

“笑う”ってやっぱり大切なんですね。

ヘコんだら必ずこれ観ようっとhappy02 

| | コメント (10)

地球があってこその私

Ca3a2030

現在、環境省で行っている「チャレンジ25キャンペーン

地球と日本の環境を守って、未来の子どもたちに繋げていこう!という取り組みです。

地球温暖化問題は私たちにとってやっぱり重要課題ですものね。

オフィスや家庭など、私たちが今出来ること、考えられること、

そんな生活スタイルの提案や情報などを

みんなで話し合いながら考えていく全国キャラバンもスタートしています。

私は大阪会場で司会進行として参加させていただきました。

フォーラムでは、様々な分野からのプレゼンテーションがあり、

エコへの取り組みに頑張る環境ビジネスの想いがあふれていましたよ。

国民対話では環境に対する意見交換が行われたのですが、

「ご質問は…」

と言った瞬間、挙手、挙手、挙手!!

参加者皆さんの真剣な想いや意見に感動しつつ、

次々とそれらに応えていく環境省の方にも感激しました。

 

なんかね、こういう素敵な空間にいると

色々なことを考え、学べて、なんだか得した気持ちになります。

帰宅してすぐに25キャンペーンのチャレンジャーに登録しましたよhappy01

http://www.challenge25.go.jp/index.html

 

このあと仙台、札幌で行われるこのチャレンジ25キャラバン。

まだ参加申し込みも可能ですので

ぜひお時間のある方は参加してみませんか?

詳しくはここから

| | コメント (6)

ステキな別冊

Ca3a2022

ライトニング&クラブハーレーの別冊「鉄馬男」

クラブハーレーの別冊「スポーツスター カスタムブック」

それぞれの誌面に参加させていただいています。

 

どちらにもたくさんのハーレーオーナーの方が掲載されていますが

同じモデルでもカスタムによって

全く違った感じの乗り物になります。

ひとのバイクを眺めるのも楽しいなあnote

 

締め切りギリギリまで

“みんなに楽しんでもらえる1冊を!”と

合宿状態で頑張ったスタッフの皆さんも知っているので

書店に並ぶのを見るとなお嬉しいheart04

 

編集の皆さま、お疲れさまでした!!!!

ステキな別冊ですよ~ wink

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »