« ステキな別冊 | トップページ | 悶えました »

地球があってこその私

Ca3a2030

現在、環境省で行っている「チャレンジ25キャンペーン

地球と日本の環境を守って、未来の子どもたちに繋げていこう!という取り組みです。

地球温暖化問題は私たちにとってやっぱり重要課題ですものね。

オフィスや家庭など、私たちが今出来ること、考えられること、

そんな生活スタイルの提案や情報などを

みんなで話し合いながら考えていく全国キャラバンもスタートしています。

私は大阪会場で司会進行として参加させていただきました。

フォーラムでは、様々な分野からのプレゼンテーションがあり、

エコへの取り組みに頑張る環境ビジネスの想いがあふれていましたよ。

国民対話では環境に対する意見交換が行われたのですが、

「ご質問は…」

と言った瞬間、挙手、挙手、挙手!!

参加者皆さんの真剣な想いや意見に感動しつつ、

次々とそれらに応えていく環境省の方にも感激しました。

 

なんかね、こういう素敵な空間にいると

色々なことを考え、学べて、なんだか得した気持ちになります。

帰宅してすぐに25キャンペーンのチャレンジャーに登録しましたよhappy01

http://www.challenge25.go.jp/index.html

 

このあと仙台、札幌で行われるこのチャレンジ25キャラバン。

まだ参加申し込みも可能ですので

ぜひお時間のある方は参加してみませんか?

詳しくはここから

|

« ステキな別冊 | トップページ | 悶えました »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

エコ!エコ!って言ってますが・・・(反論ではありません)

昨日、見たテレビで・・・・
ちょっと難しいけど
地球人は地球を自然から借りて住んでいると仮定すると

地球をここまで汚したのは私たち”地球人”である
エコ、も自分たちに良い様にエゴを言っているだけ、

本来は、もっとできるはず、
不自由になるのがいやだから、
苦肉の策でエコと言って、電気を使い、ガスを使うのだ!
っと言っていました。
深いな・・・・
と言いながら、エアコンがんがんの部屋でこのTVを見ている私も何かしなきゃ・・・・
ううううん~何か硬いコメになったな・・・

投稿: まもり | 2010年7月 2日 (金) 09時08分

ハーレーに乗るイメージが全く変わる西村さんのお仕事姿…素敵です(*^_^*)

投稿: ad | 2010年6月18日 (金) 13時32分

flairエコは地球上に住む私達の当然の
役目かな?
実花さんも日々頑張って下さいhappy01

投稿: いきいき | 2010年6月18日 (金) 09時39分

我が家はエコカーに乗り換えました('-^*)/

投稿: トモロウ | 2010年6月18日 (金) 00時06分

環境省のお仕事なんてすごいshine

小さなことからでも自分が変われば地球も変わりますよね!

私もエントリーしようsmile

投稿: 883ガール、 | 2010年6月17日 (木) 21時39分

一人一人が
出来ることから始めたら
良いのですね!

まだまだ日本人は
取り組みが遅いと思いますよ(^^;)

コレからですね…

投稿: かっちんダイナ | 2010年6月17日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキな別冊 | トップページ | 悶えました »